カローラ クロスはフラットな乗り心地 [車]
おそらく以下の三つがカローラ クロスのフラットな乗り心地に貢献しています。
〇TNGA:トヨタグルーバルアーキテクチャーの略で、新世代の高剛性ボディ。静粛性にも寄与します。
〇バネ上制振制御:車に酔わないように、モータートルクを変化させて、車の上下揺れを適切に制御します。
同乗者もこのおかげで酔わないですみます。
プリウスやC-HRにも他車にも採用されています。しかし、C-HRの制御よりも洗練されているように思います。
より分かりやすい説明はこちらへ。
ACA制御:内輪に少し余計にブレーキをかけて、コーナーリングをアシストします。
このような工夫で曲がりやすくなります。
カローラ クロス(伸びやかなデザイン)
C-HR(在庫から探しました。iPhone7で撮影)
〇TNGA:トヨタグルーバルアーキテクチャーの略で、新世代の高剛性ボディ。静粛性にも寄与します。
〇バネ上制振制御:車に酔わないように、モータートルクを変化させて、車の上下揺れを適切に制御します。
同乗者もこのおかげで酔わないですみます。
プリウスやC-HRにも他車にも採用されています。しかし、C-HRの制御よりも洗練されているように思います。
より分かりやすい説明はこちらへ。
ACA制御:内輪に少し余計にブレーキをかけて、コーナーリングをアシストします。
このような工夫で曲がりやすくなります。
カローラ クロス(伸びやかなデザイン)
C-HR(在庫から探しました。iPhone7で撮影)
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