SSブログ

写真っておもしろい [写真]

実はこれは何気なく撮った写真です。
等倍に拡大してみると雀君が写っていました。
写真にはそのとき気づかなかったものが写っていたりして、
家に帰ってじっくりと見て驚くことがあります。これもまた800万画素の画像を等倍鑑賞できる
デジタル写真のおもしろさですね。

 

 
撮影:EOS 20D + EF70-200mm F4L


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

早朝の富士山 [写真]

日曜日に荒川土手で富士山を撮影しました。
雨上がりということで、かなりはっきりと見えました。
しかし、距離が距離だけにもわーっとした感じでしたので、DPPで現像する際に
クリアというピクチャースタイルを使いました。いつもと雰囲気の違う写真になりました。



スタンダードを用いるとこんな感じです。

EOS Kiss Digital N + EF 70-200mm F4L
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新緑 [写真]

昨年の今頃 Kiss D で撮ったものです。

体調やや回復です。
仕事しながら、体調を元に戻すのは大変ですね。
当たり前か。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

閑話休題 [写真]

本日は少し気分を変えて、被写体を風景に戻すことにしましょう。
モデル撮影会のスタジオはマンションの最上階の部屋です。
6階だと記憶しています。そのスタジオには小さなベランダが
あるのですが、そこからの景色をアップします。ホワイトバランスを
電球にして撮ってしまいました。画像全体が青みがかってしまいましたが、
かえって日が沈んだばかりの様子がよく出ました。


PowerShot Pro1にて撮影


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

澄んだ空 [写真]

澄んだは空いかがでしょうか。お正月の写真なので、小さく凧も写ってます。
(分かりますか?)広角レンズなりの写り方です。


20D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

これも気に入ってます [写真]

また梅ですみません。
陽の光に輝いている梅の花が好きです。

そういえば受験シーズンまっただ中ですね。ガンバレ、受験生!

 
EF50mm F1.4 USMで撮影。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は白梅中心で。 [写真]

昨日購入いたしましたEF50mm F1.4 USMというレンズで白梅を撮ってきました。
梅の花の香りもかなり強くなり、さらに多くのつぼみもありました。まだまだ
この先梅の花を楽しむことができそうです。
3枚アップしますが、この中でお気に入りはございますか。

あっさり味がお好みの方はこちらへ
http://kazutoku.maxs.jp/20D/EF50_14/index.htm


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この空もいいと思います [写真]

またまた、空の写真です。2月2日に撮った写真を整理していたら、アップしたくなりました。
気持ちのよい蒼さです。明日は中望遠レンズで撮ってみたいです。

 
Tokina ATX 124 PRO 19mm相当


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雲と木 [写真]

何気なく、雲を背景に木を撮ったのですが、見ようによっては
雲が木に絡まった綿菓子のように見えませんか?
だめですかねー。


Tokina ATX 124 PROで撮影


関連記事にichiroさんの記事があったので、トラックバックしました。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もう少し空にこだわります [写真]

空の写真にたくさんのナイス&コメントをありがとうございます。
もう少し空にこだわってみます。今日の写真はS60で撮りました。

一枚は夜明け前の空。トリミングしました。(車窓から)

もう一枚は都会の空。都会の建物から見る空は狭いなあ。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート