SSブログ

とりあえず始めてみる [デジタルカメラ]

ソネットでブログを始めてみる。
あまり具体的なイメージがないので、どうなって行くのか分かりませんが、
とりあえずということで。いつもそうですが、なんとなく続いていくと思います。

初めての画像は東京は六義園の紅葉ライトアップです。
キヤノンのデジタル一眼20Dで撮って、SILKYPIXというRAW画像現像ソフトで現像しました。
RAW画像とはデジタルカメラの撮影データをそのまま保存したもので、ソフトを使って
JPEGやTIFFに現像(変換)しなければ画像として見られません。

しかし、撮影した後でもホワイトバランス・露出・色合いなどが変えられるという大きなメリットが
あります。私は今このRAW画像にちょっとはまってます。
SILKYPIXのHP
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

私のHPです。デジタルカメラワールドが広がっています。
もし、よろしければ楽しんでいってください。
http://kazutoku.main.jp/index.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

pon

夜に行きましたか~!
私は昼間行きました。
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2004-12-15
by pon (2005-01-14 22:29) 

kazutoku

どうもコメントありがとうございます。
夜のライトアップをねらいました。
2002年に初挑戦して、見事失敗。そして昨年再挑戦しました。
よろしければ、下の写真集もご覧ください。

http://kazutoku.maxs.jp/20D/sample_13/index.htm

http://kazutoku.maxs.jp/20D/sample_14/index.htm
by kazutoku (2005-01-14 22:39) 

kazutoku

ラスカルさん、コメントだけでなく、ナイスもありがとうございます。
by kazutoku (2005-01-14 22:42) 

こりゃ〜ヨイ素材になりますね!
by (2005-01-22 08:52) 

kazutoku

そうですか。
写真のコンテストに出してみようと思ってます。→カイト(^^)さん
by kazutoku (2005-01-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1