SSブログ

空にこだわってみました [写真]

空の青さってなかなかいいものだということを皆様方のコメントから再認識しました。
ということで午前中に時間があったものですから、空と梅ということで撮ってみました。

 


Tokina ATX 124 PROで撮影

そして次に土手からの見た空です。子供の頃、たまに江戸川の土手に連れて行かれました。
そこで走ったり、転んだりして遊んだ思い出があります。ですから私は土手というと家族を
思い出したりします。雲が出ていましたが、これもいいなあと思って撮りました。

 
これもTokina ATX 124 PROで撮影

今日は超広角レンズのおもしろさを堪能しました。


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

梅の続き(夢の続きに似ている。。。) [写真]

現在でも昨日の写真に関するコメントをいただけて最高にうれしいです。
気合いを入れて撮ってよかった。。。でも今日の仕事はダメダメでした。
やはり両立できるようにしないとダメですね。

まず、白梅

次は今年の蝋梅

どちらもSIGMA 18-125mm f3.5-5.6で撮りました。
なかなかの描写です。便利なAPS-Cサイズ専用レンズです。
今日は少し画像を大きくしました。幅のみ指定するようにしてリサイズしました。

今日で1月も最後ですね。今年になってもう一ヶ月たちました。
また来月もよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅・寒桜・メジロ [写真]

やっと写真を撮りに行けました。
しかし、風が強かったですね。マクロはかなり苦戦しました。
撮影写真の中から比較的まともなものを貼ります。

 まずは梅

寒桜

今年のメジロ

すべて20D+EF100mm f2.8 マクロ USMで撮りました。
アルバムをつくってあります。もしよろしければ、おいでください。
http://kazutoku.maxs.jp/20D/sample_18/index.htm

メジロのベストショットはこちらから
http://kazutoku.maxs.jp/G2ALB/index.htm


梅の花 [写真]

去年の今頃
去年の今頃の梅です。
もうすぐ、またこんなふうに咲きますね。
同じ木に同じ花が咲いても、去年とは違う花。
去年のわたしと今年のワタシ。
去年の今頃、どうでしたか?
あなたの1年は、どうでしたか?

040221撮影。EOS10D+EF100mmマクロ。

---------------------------------------------------------

私も昨年の今頃梅をとっていましたので、トラックバックさせて
いただきます。
昨年一年はたいへんな年でした。仕事では苦労した年だと
思います。今年は少しよくなるといいなあと思ってます。

 
Kiss Digital + EF100mm マクロ


紫陽花再び [写真]

私も紫陽花

梅澤さんの紫陽花に触発されて、私も紫陽花をアップしてみます。
この紫陽花は日陰にあるためか白いのです。とても新鮮でした。
昨年の7月初旬に撮りました。カメラはKiss Digitalです。

------------------------------------------------------------------------------------------

今度はS60とPro1で撮った紫陽花です。
S60のほうはカラフルなもの、Pro1のほうは白い紫陽花をバックに
定番の色の紫陽花です。


調子に乗ってモンシロチョウ [写真]

タテハチョウに続いてモンシロチョウもアップしてみます。
オリジナルから切り出しました。800万画素あると小さいものも
けっこう大きく写っています。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小さなもの [写真]

樹音さんのBone of huge fish.をトラックバック

樹音さんは、建物など巨視的なお写真をお撮りになりますが、
私はどうしても小さいものに目がいきます。
例えば、荒川土手の蝶などです。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

私も紫陽花 [写真]

紫陽花
雪のモノクロ写真に自分自身もやや食傷気味となってきたので、
今日は季節感を無視して紫陽花の写真です。

色彩あふれる日常が恋しい今日この頃です。

海本兄弟&アンデルソン・リマゲットォォ!
安英学移籍は痛いけど、今年は去年より頑張れそうだぞ。ふふふ。

-------------------------------------------------------------------

梅澤さんの紫陽花に触発されて、私も紫陽花をアップしてみます。
この紫陽花は日陰にあるためか白いのです。とても新鮮でした。
昨年の7月初旬に撮りました。カメラはKiss Digitalです。

 


ハト [写真]

樹音さんのブログには、すばらしいハトの飛行シーンが載せられていました。
私は飛行シーンを撮るほど腕がないので、日向ぼっこをしているハトを
撮りました。写真を撮っているといつも何かくれると思って寄ってきます。
何も持っていませんから、何もあげてませんが。
けっこう緊張感のある顔をしています。なんででしょ?