SSブログ

調子に乗ってモンシロチョウ [写真]

タテハチョウに続いてモンシロチョウもアップしてみます。
オリジナルから切り出しました。800万画素あると小さいものも
けっこう大きく写っています。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

Arcadia

またしても、きれいですね。
こんなふうにピントの合った写真、私には撮れません。
いいなぁ。
うらやましい。
私も撮りたい!!!
by Arcadia (2005-01-22 19:49) 

kazutoku

コメントありがとうございます。
大丈夫、とまっている蝶にそっと近づいて撮ります。
連写しまくります。下手な鉄砲も数うちゃあたるです。
またAFの正確さが必要です。20Dの次のモデルでは
もーっと簡単にこんな写真が撮れるでしょう。
どうしても「今」撮りたいのであれば、20Dがよいかと
思います。
by kazutoku (2005-01-22 20:29) 

Arcadia

これは、AFですか?
AFでこんなにピッタリ合うならいいですね。
MFでも、10Dはファインダが見にくいとか。
見やすいファインダというのを見たことがないのでわからないのですが、20Dはいいですか?
by Arcadia (2005-01-23 17:09) 

kazutoku

AFです。私はマクロでもAFを使う邪道な人間です。
20Dのファインダーにはプレシジョンマットというフォーカシングスクリーンが
使われていて、ピントの山がつかみやすくなっています。
10Dよりは見やすいと思います。
by kazutoku (2005-01-23 18:59) 

Arcadia

20Dのこと、聞けば聞くほど欲しくなりますね。
まぁ、20Dだったらうまく撮れるというわけではありませんが。
でも、下手だからこそいい機材を使うべしという考えもアリかなと思います。
20Dの話、聞きたいような、聞きたくないような・・・。
次のが出るまで、貯金です(自分に強く言い聞かせ)!
レンズも、買わない(さらに言い聞かせ)!
・・・苦笑。
by Arcadia (2005-01-23 21:55) 

kazutoku

遅くなりました。僕はKiss Dから20Dへのアップグレードですから、
本格的なデジタル一眼レフを持って、すこし興奮しているのかも
しれません。10Dをお持ちの方は買い換えは微妙ですよね。
海外などでは10Dから20Dへ買い換えるほどではないという
評価もありますからね。
by kazutoku (2005-01-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0