SSブログ
リフレッシュ ブログトップ

今日は大掃除をしました。 [リフレッシュ]

今日は朝から障子紙を買ってきて、障子を張り替えました。
さらに私はカビキラーを使って、お風呂掃除をしました。
しかし、風呂桶は限界のような気がします。さびが浮いていますからね。
その間、妻は窓ふきをしました。小さなマンションの一室ですから、それほどたいへんではありませんでしたが、大掃除をやったという満足感が得られました。

さて、先日のディナーのメニューを今日はご紹介いたしましょう。

場所は43階の「アーティストカフェ」です。下の画像はISO1600です。
s90_004.jpg
東京タワーも見えるすばらしい席でした。が、年齢的には少し気恥ずかしい席でした。

s90_005.jpgs90_006.jpg
まず、フォアグラを用いた前菜とサーモンマリネです。サーモンはオーストラリアのタスマニアのものです。

s90_007.jpgs90_008.jpg
さらにオニオンスープとリガトーニです。ボロネーゼソースがかかっています。

s90_009.jpgs90_010.jpg
左がメインディッシュの国産豚のローストです。オニオンとジンジャーのチャツネ添えです。右はデザートです。ガトーショコラ、プリン、バニラとマンゴのアイスです。

最後は紅茶で締めました。おなかいっぱいです。
s90_011.jpg

皆様は年末をいかがお過ごしでしょうか。

撮影:PowerShot S90


今日は遅ればせながら [リフレッシュ]

家内と共に「おくりびと」を見てきました。
娯楽大作ではありませんが、日本の美しい風景を描き出し、
「死」と真剣に向かい合うよい映画でした。
仕事についても考えさせられ、久しぶりに涙しました。
他の人の感想は以下にたくさんあります。

http://www.okuribito.jp/blog/

映画館はMOVIXです。これもなかなかよい施設ですね。感心しました。
一日中、映画を見て遊べます。また、行こうと思いました。実家の近くにもあります。

http://www.movix.co.jp/index.html

さて早朝割引で映画を見た後、また鎌倉パスタへ行ってしまいました。
たまたまあったんですね。映画館の横に。今日はボロネーゼです。
バジルロールもおいしいですね。

http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/index.html

鎌倉パスタはサンマルクカフェ系列でした。

CA3C0014.jpg
ボロネーゼです。

CA3C0011.jpg
バジルロールです。あつくておいしいです。

コンデジを持って行かなかったので、W63CAでの撮影です。


ただいまです。 [リフレッシュ]

昨日はクラス会が終わったのが12時頃でした。
ホテルをとっておいてよかったです。
12時から家に帰るとまあ1時は過ぎますよね。
ビジネスホテルではありますが、ゆっくりと過ごせました。

連休ということもあって、新宿は大混雑でした。
ホテルも旅行業者さん(KNT)に頼んでなんとか探してもらいました。

太樹苑という焼き肉屋さんでクラス会をしましたが、やや雰囲気がよくなかった。
店員さんはあまりフレンドリーでなかったのが残念。。。

R0010870.jpg
ホテルの窓から 撮影:R8

7J4Z8580.jpg
腕が機材に追いついていないという書き込みがありましたね。
まあ、そんなことは百も承知です。


ドームホテルより [リフレッシュ]

都心とはいえ、やっぱり温泉は癒されました。
また今日もがんばれると思いました。
ここの温泉の特徴はしょっぱいところです。

今日は午前、午後と仕事で、その後クラス会です。

おかげさまで風邪はなんとかなっています。

R0010865.jpg
ホテルの部屋

R0010863.jpg
ごね得でドーム側の部屋に移りました。

かみさん孝行ができました。


リフレッシュ ブログトップ