SSブログ
ブログ ブログトップ

ドメイン変更 [ブログ]

本日二件目の投稿です。
みなさん、ドメイン変更はおすみですか?

「SS ブログ アカウント登録の確認」のメールがもしかすると迷惑メールに振り分けられているかもしれません。

迷惑メールフォルダーもチェックしてください。

アクセス解析のグラフがなくなっています。仕様変更でしょうか。
管理ページに行ってもソネットブログ事務局からのお知らせもありません。

まあ、いろいろありますよね。

EM1X0945.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキンを春らしくしてみました [ブログ]

新スキンを採用してみました。
やや字が大きくなっていますね。おじちゃんには見やすいです。
また後ほど更新しようかなあと思っています。

7J4Z0166.jpg

撮影:EOS-1D Mark III + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro

夜桜、ライトアップへ


ソネットブログその後 [ブログ]

先週、思わず、ソネットブログの愚痴を書いてしまいました。
その後はだいぶ改善されたように思います。
以前も、夜はとても重くて使い物にならない時期でも我慢をして使ってきました。
今回も我慢して使い続けます。もう2004年から1000記事以上書いているのですから。
けっこう気に入っているんです。
それにいつもごらんいただいている方々もいらっしゃいますし。

現在、気になっているのはケータイでの簡単ログインができないことです。
簡単ログインの設定をしても、次のログインでIDやパスワードを尋ねられます。

それからいろいろな反映が遅いです。nice、コメント、読んでるブログなどなど頻繁に
アップデートをかけてほしいと思います。

改行は何とかなっているようです。でもちょっと分かりにくいですね。
シンプルな編集画面でも下の方へ行くと改行をタグに変えるのか、変えないのかって
聞かれても、タグを知らない人には分かりずらいと思います。

それから画像ファイル名がアップロード時のまま表示されるようになりましたね。
いままでいい加減にアップしてきたので注意しようと思います。

e-3_001.jpg
中央のつぼみに合焦

e-3_002.jpg
つぼみの上の梅の花に合焦

絞り優先で背景をぼかしました。花がきれいな季節になってきました。

祝1000記事 [ブログ]

いやー、やっと1000記事になりました。
これからも1500、2000記事となるようにがんばります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は風の強い日に撮ったコスモスを二つ。

一つ目はあまりに被写体が動くので左手でコスモスを押さえて、
右手でG9のシャッターを切りましたという写真です。

本当なら、手が見えないようにします。

次はあまりに風が強いので、マクロでなく、引いて撮るしかないなと思って
撮ったものです。マクロレンズを単焦点レンズとして使用しました。
透過光が綺麗ですね。使用カメラはEOS 5Dです。


ブログ ブログトップ