カローラ クロスは絶好調・それから「踊る大捜査線」 [車]
部品交換をした後のカローラ クロスは絶好調でした。
往復で60kmを運転しましたが、全く問題なしです。
ハンドルから音1つしません。
夏タイヤに換えました。スタッドレスはもう一回履こうと思っています。
この予告を見て、昨日から「踊る大捜査線」の復習を始めました。
往復で60kmを運転しましたが、全く問題なしです。
ハンドルから音1つしません。
夏タイヤに換えました。スタッドレスはもう一回履こうと思っています。
この予告を見て、昨日から「踊る大捜査線」の復習を始めました。
タグ:カローラ クロス
クラウンスポーツに試乗しました。 [車]
試乗しました。運転が楽です。2.5Lのエンジンはトルク十分で久しぶりに、チェイサーツアラーV以来の力強さを感じました。
走りは上質そのもの。その後カローラ クロスに乗るのがつらかったです。
車内は静かで快適そのもの。正にコックピットという感じです。
シートは電動式で、乗車時に調整しても降車時には元の位置に戻ります。
(調整した位置は記憶可能です。)
ハンドルの調整も電動式です。すごいですな。4輪駆動で4輪操蛇(DRS)も体験しました。
E-Fourの押し出され感はすごいです。後輪が積極的に安定したステアリングを保証します。
https://youtu.be/N1YKWy1CpIY?si=Q7PmdeTCmjdQEjsl(DRS)
https://www.ekuruma.co.jp/recommend/crownsport_snowroad(E-Four)
車幅が6cm広く、車長が20cmカロクロに比べて長いのですが、うちの駐車場に入ってしまいました。
安全装置も完璧でした。駐車場で営業の方が誘導してくれましたが、車の真後ろに立ったところ
緊急ブレーキがかかりました。
駐車場に入れたところは取り忘れました。
後ろ姿がカッコいい。
21インチのタイヤです。赤いキャリパーはPHEV専用整備です。
購入プランはこのサイト(トヨタモビリティ神奈川)が分かりやすいです。
現在、納車まで1年かかります。これがきつい。
カローラ クロス(3年目)の下取りは190万円でした。
走りは上質そのもの。その後カローラ クロスに乗るのがつらかったです。
車内は静かで快適そのもの。正にコックピットという感じです。
シートは電動式で、乗車時に調整しても降車時には元の位置に戻ります。
(調整した位置は記憶可能です。)
ハンドルの調整も電動式です。すごいですな。4輪駆動で4輪操蛇(DRS)も体験しました。
E-Fourの押し出され感はすごいです。後輪が積極的に安定したステアリングを保証します。
https://youtu.be/N1YKWy1CpIY?si=Q7PmdeTCmjdQEjsl(DRS)
https://www.ekuruma.co.jp/recommend/crownsport_snowroad(E-Four)
車幅が6cm広く、車長が20cmカロクロに比べて長いのですが、うちの駐車場に入ってしまいました。
安全装置も完璧でした。駐車場で営業の方が誘導してくれましたが、車の真後ろに立ったところ
緊急ブレーキがかかりました。
駐車場に入れたところは取り忘れました。
後ろ姿がカッコいい。
21インチのタイヤです。赤いキャリパーはPHEV専用整備です。
購入プランはこのサイト(トヨタモビリティ神奈川)が分かりやすいです。
現在、納車まで1年かかります。これがきつい。
カローラ クロス(3年目)の下取りは190万円でした。
タグ:iPhone15 Pro
再度埼玉トヨペット店へ [車]
クラウンスポーツ(PHEV)の試乗車が来たということで、朝、連絡が入りました。
出かける時間まで暇だったので行ってきました。さすがクラウンでした。
今日は充電中で試乗できませんでしたが、来週は試乗ができそうです。
まず家の車庫に入れたいです。
今注文したら。。。納車は来年の2月だそうです。
なぜか、2月末が猛烈に忙しいです。
出かける時間まで暇だったので行ってきました。さすがクラウンでした。
今日は充電中で試乗できませんでしたが、来週は試乗ができそうです。
まず家の車庫に入れたいです。
今注文したら。。。納車は来年の2月だそうです。
なぜか、2月末が猛烈に忙しいです。
行ってきました、埼玉トヨペット [車]
結果から申し上げるとハンドル部分の部品交換となりました。
整備士の方が私の車を運転してくださって、ハンドルからの異音を確認してくださいました。
しかしながら、保証制度がありまして修理代は無料です。
ハンドルを外す必要があるので、部品交換とハンドルの調整で4時間かかるそうです。
一ヶ月後に、夏タイヤへの履き替え、半年整備、部品交換を一気に行います。
大工事ですね。
ミモザです。
咲き方がすごいですね。
整備士の方が私の車を運転してくださって、ハンドルからの異音を確認してくださいました。
しかしながら、保証制度がありまして修理代は無料です。
ハンドルを外す必要があるので、部品交換とハンドルの調整で4時間かかるそうです。
一ヶ月後に、夏タイヤへの履き替え、半年整備、部品交換を一気に行います。
大工事ですね。
ミモザです。
咲き方がすごいですね。
タグ:OM-1
カローラ クロス納車丸二年 [車]
早いもので納車もう2年です。
まだ走行距離は6000キロちょっとです。
駅までの往復ではあまり距離が稼げませんね。
車の機能ではトラブルゼロです。
安全装置で(特に駐車時に)何度も助けられています。
車の大きさは全く感じません。小回りもききます。(最小回転半径5.2m)
お勧めの一台であることは間違いありません。
ここでマイナーチェンジが行われまして、受注をしているようです。
もし、ご関心があれば是非。
(マイナーチェンジ内容)
https://www.gtoyota.com/blog/shop35/17970/
MY カローラ クロス
まだ走行距離は6000キロちょっとです。
駅までの往復ではあまり距離が稼げませんね。
車の機能ではトラブルゼロです。
安全装置で(特に駐車時に)何度も助けられています。
車の大きさは全く感じません。小回りもききます。(最小回転半径5.2m)
お勧めの一台であることは間違いありません。
ここでマイナーチェンジが行われまして、受注をしているようです。
もし、ご関心があれば是非。
(マイナーチェンジ内容)
https://www.gtoyota.com/blog/shop35/17970/
MY カローラ クロス
今日はトヨタへ [車]
バッテリーの容量が少ないと先日の整備で言われたので、交換に行きます。
ついでにクラウンスポーツの情報を仕入れてきます。
最近空に目が行きますね。
早朝の空二つ
EOS R10はイメージセンサーが古いので、高感度ノイズが目立つそうです。
確かに言われてみれば。。。という感じです。
ついでにクラウンスポーツの情報を仕入れてきます。
最近空に目が行きますね。
早朝の空二つ
EOS R10はイメージセンサーが古いので、高感度ノイズが目立つそうです。
確かに言われてみれば。。。という感じです。
タグ:EOS R10
クラウンスポーツがたいへん気になります。 [車]
カローラ クロスには満足していますから、今すぐどうこうではありませんが、
次の買い換えで狙おうかなと。『いつかはクラウン』が戻ってきましたね。
このスポーツは乗りやすそうです。
カローラ クロスとクラウンスポーツの比較です。
https://toyota.jp/carlineup/compare/result/?left=COROLLA%20CROSS&right=CROWN%20SPORT
左がカローラ クロス
全長 4,490mm 4,720mm(230mm)
長さが23cmちがうとけっこうですね。
全幅 1,825mm 1,880mm(55mm)
幅は誤差の範囲ですが、ただうちの駐車場に入るか?
全高 1,620mm 1,565mm(-55mm)
運転席の高さはほぼ変わりません。後部座席の高さが低くなります。
次の買い換えで狙おうかなと。『いつかはクラウン』が戻ってきましたね。
このスポーツは乗りやすそうです。
カローラ クロスとクラウンスポーツの比較です。
https://toyota.jp/carlineup/compare/result/?left=COROLLA%20CROSS&right=CROWN%20SPORT
左がカローラ クロス
全長 4,490mm 4,720mm(230mm)
長さが23cmちがうとけっこうですね。
全幅 1,825mm 1,880mm(55mm)
幅は誤差の範囲ですが、ただうちの駐車場に入るか?
全高 1,620mm 1,565mm(-55mm)
運転席の高さはほぼ変わりません。後部座席の高さが低くなります。
昨日は道路が激混みでした。 [車]
昨日は非常に車が多かったです。
中野の職場まで、カメラ、ストロボ、三脚を持って行きましたが、朝でも小一時間かかりました。
通例ですと30分ぐらいです。特に下の道が混んでいました。
帰りは17時に出たのですが、事故渋滞にはまり、1時間半かかっての帰宅でした。
アダプティブクルーズコントロールのおかげで、進んでは止まりの渋滞中に、楽ができました。
この間の整備と同時に冬タイヤに履き替えています。来年の2月頃までは冬タイヤです。
来年はどんな年でしょうね。今年みたいにあっつい年はいやですね。
中野の職場まで、カメラ、ストロボ、三脚を持って行きましたが、朝でも小一時間かかりました。
通例ですと30分ぐらいです。特に下の道が混んでいました。
帰りは17時に出たのですが、事故渋滞にはまり、1時間半かかっての帰宅でした。
アダプティブクルーズコントロールのおかげで、進んでは止まりの渋滞中に、楽ができました。
この間の整備と同時に冬タイヤに履き替えています。来年の2月頃までは冬タイヤです。
来年はどんな年でしょうね。今年みたいにあっつい年はいやですね。
車の整備と免許の更新 [車]
昨日は車一色の一日でした。
ただ行った先行った先で予定外の出費が。。。
まず埼玉トヨペットではエアコンフィルターの交換とエアコン自体のクリーニングで
13,000円ぐらい、さらにタイヤを(時期的に早いですが)スタッドレスに履き替えたので、
12,000円ぐらいでなんと25,000円以上の出費となりました。。。
さらに警察署では3,000円で免許更新はできるのですが、交通安全協会への協力金というか
会費というか、これが1,500円でした。
更新費用はキャッシュレス決済が可能だと言われていたので、現金をほとんど持って行かず、
ギリギリ払うことができました。(ホントは任意なんですけどね。)
優良ドライバーにずいぶんと久しぶりに戻りました。今度の更新は5年後です。
きっと眼鏡使用になると思います。乱視はちょっと克服できません。
埼玉トヨペットの支店から 午前中からちゃんとお客さんがいますね。
ただ行った先行った先で予定外の出費が。。。
まず埼玉トヨペットではエアコンフィルターの交換とエアコン自体のクリーニングで
13,000円ぐらい、さらにタイヤを(時期的に早いですが)スタッドレスに履き替えたので、
12,000円ぐらいでなんと25,000円以上の出費となりました。。。
さらに警察署では3,000円で免許更新はできるのですが、交通安全協会への協力金というか
会費というか、これが1,500円でした。
更新費用はキャッシュレス決済が可能だと言われていたので、現金をほとんど持って行かず、
ギリギリ払うことができました。(ホントは任意なんですけどね。)
優良ドライバーにずいぶんと久しぶりに戻りました。今度の更新は5年後です。
きっと眼鏡使用になると思います。乱視はちょっと克服できません。
埼玉トヨペットの支店から 午前中からちゃんとお客さんがいますね。