SSブログ

ホンダプレリュード復活か? [車]



東京モーターショーが東京モビリティショーに名前を変えて3年ぶりに復活です。

20代後半から30代前半にかけて乗っていたんですね、プレリュード。22年ぶりの復活です。

でも当時の面影はなく、デザインは日産フェアレディZに近いと思います。

中国のEV車に押され気味ですが、日本車頑張れと言いたい!

https://car.motor-fan.jp/article/10018362
四代目プレリュードです。(二代目から乗っていました。バブルの頃ですね。)
img20231026_18483032.jpg

ついでに二~三代目の解説です。三代目が最も売れたと思います。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17332256(二代目)
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17058603(三代目)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トヨタからこんな情報提供が [車]

車の売れ筋ランキングです。

総合、タイプ別、年代別と分かれています。

https://tinyurl.com/25ty2oja

カローラ クロスはあまり順位は高くありません。
マイナーチェンジが近いからでしょうか。

IMG_9104.jpg

8/31にやっと5000キロを越えました。
RX604438.jpg
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりのカローラ クロスネタです。 [車]

先日、ビバホームへ行きましたら、私のカローラ クロスと同じ色のカローラ クロスに会いました。

初めてです。シルバーメタリックは珍しい色なんでしょうね。

ちょうどMOVIXの下にいますね。車内からの撮影なので、緑がかっています。
しかもデジタルズームなので画像が粗いですね。
2023-08-18 10.33.12.jpg

さあ、今日は朝から床屋へチャレンジです。

我がカローラ クロス
IMG_0054.jpg
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「黒樹脂復活」を試してみました。 [車]

まず、作業前と作業後の写真をお見せしましょう。
写真を撮った角度がずれてしまっていますが、十分効果は分かります。

作業前
RX604130.jpg
作業後
RX604136.jpg

一目瞭然ですね。まず、カーシャンプーで黒い樹脂をよく洗います。
次に下の「黒樹脂復活」で説明に従って問題の箇所を磨きます。
その後、ムラにならないように布で拭き取ります。
RX604126.jpg
タグ:DSC-RX100M6
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日はこれでゴム部分の劣化を防ぎます。 [車]

昨日、到着しました。

これで今日は作業します。カローラ クロスのお手入れです。
RX604126.jpg
RX604128.jpg
絞り開放だとかなりソフトな画像です。これがDSC-RX100シリーズの最大の弱点です。 さらにPowerShot Gシリーズの弱点でもあります。ソフトな画像を避けるためには絞ってください。 「絞る」とはF値を上げるという意味です。

仕上がり具合も報告しますね。
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボディはピカピカになりましたが。。。 [車]

黒樹脂部分が白くなってきてしまいました。
とくに常に日光にさらされている部分の劣化が激しいです。

IMG_0069.jpg

カーメイトのこの製品で復活させます。


アマゾンで評判がよかったので、買ってみました。
効果をここで報告します。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キーパープロLABOに行ってきました。 [車]

まあ、洗車場なのですが、梅雨で汚れまくっていたカローラ クロスがピカピカになりました。

三ヶ月は撥水加工は持つそうです。今日は単なる手洗い洗車だけでなく、「ミネラルオフ」という
施工をしてもらいました。でも1時間で完成するコースです。

ミネラルオフとは→https://keeperlabo.jp/service/wash/(このページの後半をご覧ください。)

本当にピカピカになって驚きました。また三ヶ月後に来てみましょう。
IMG_0043.jpg
IMG_0042.jpg

天丼を食べずにそうめんを買ってきて食べました。ちょっと胃腸が疲れ気味なので。
天丼はま田は次回にチャレンジです。
IMG_0049.jpg

画像はPowerShot V10で撮影しました。

動画も撮ってみました。動画のモザイクは難しいですね。

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

C-HRは日本でも販売されると思いますよ。。。(願望) [車]

海外サイトで紹介されていました。


日本語字幕が出せます。
(自動翻訳なので少しおかしいところもあるでしょうが。)
かなりの高級感がありますが、またちょっと狭そうです。前モデル並みだと思います。
ナビの画面は横に長いタイプです。ナビの液晶は大きいですね。
日本でも販売されることを願っています。
ただカローラ クロスが快適すぎます。
2リッター版が出たら、またカローラ クロスを買いたいぐらいです。

もう一つレビューがありました。

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カローラ クロスの6ヵ月点検 [車]

点検の結果ですが、バッテリーの容量が減りつつあると。。。

まだ納車から1年半も経っていないのに。。。

一日にもっと乗るか、乗車前に少しアイドリングをしてくださいと。。。

どちらも無理です。駅までは往復で9キロぐらいですし、暖機運転なんてしてません。
暖かくなってくるとスイッチを入れてもモーターで走り、エンジンは動かないこともあります。
どこかで大容量のバッテリーは交換しなければならないのでしょうか。

旧古河庭園周辺の駐車場の写真です。けっこう、カローラ クロスは大きい車ですね。
2023-05-04 08.19.37.jpg

白い薔薇も紹介します。名前は???
IMG_8256.jpg
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

洗車にいってきました。 [車]

三月下旬から四月にかけて、毎週自分で洗車してましたから、疲れていました。

ですから、筑波山での汚れを落とすためにはKeeper Proさんに頼りました。

あらゆる「車の美しさ」を実現するキーパーコーティングと洗車の専門店 キーパーラボ

とても感じのよい接客でした。
もう1年ぐらいたったら、ここでコーティングしてもらおうかな。
泡まみれのカローラクロス。
2023-04-13 10.04.50.jpg

筑波山合宿の最高燃費はリッター31kimでした。すごい車です。
走行距離4,000kmを超えました。

庭の柿の木を撮りました。3月下旬は若葉がまばらでしたが、こんなになりました。
すごいですね。もう初夏ですね。
IMG_8065.jpg
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー