SSブログ

写真っておもしろい [写真]

実はこれは何気なく撮った写真です。
等倍に拡大してみると雀君が写っていました。
写真にはそのとき気づかなかったものが写っていたりして、
家に帰ってじっくりと見て驚くことがあります。これもまた800万画素の画像を等倍鑑賞できる
デジタル写真のおもしろさですね。

 

 
撮影:EOS 20D + EF70-200mm F4L


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ちゃまー

先日は、フレア・ゴーストのテストの件で
コメント頂きありがとうございました。
参考になりました。

同じカメラでも個人個人によって使い方は
様々ですね。個人的には等倍鑑賞は余りしませんが、
プリントアウトで等倍鑑賞をすると違った面白さが
あると感じます。また気がつかなかったところも見えて
きます。

まだレンズ単体に10万円以上をかける勇気はありませんが^^;
これからも宜しくお願い致します。
by ちゃまー (2006-02-08 22:30) 

kazutoku

ちゃまーさま
どういたしまして。私はどちらかというとプリントをあまりしません。
PC上での鑑賞が多いですね。
レンズに10万円かけるのに一眼レフを手にしてから丸2年かかりました。
やはり抜けのよさ、パープルフリンジのなさ、解像感など満足の行くレベルが
手に入ってしまいます。ズームのLレンズの次は単焦点のLレンズだそうです。
単焦点Lレンズは20万円コースです。病気は止まりません。
by kazutoku (2006-02-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0