SSブログ

カローラ クロスはフラットな乗り心地 [車]

おそらく以下の三つがカローラ クロスのフラットな乗り心地に貢献しています。

〇TNGA:トヨタグルーバルアーキテクチャーの略で、新世代の高剛性ボディ。静粛性にも寄与します。

〇バネ上制振制御:車に酔わないように、モータートルクを変化させて、車の上下揺れを適切に制御します。
同乗者もこのおかげで酔わないですみます。
プリウスやC-HRにも他車にも採用されています。しかし、C-HRの制御よりも洗練されているように思います。
より分かりやすい説明はこちらへ

ACA制御:内輪に少し余計にブレーキをかけて、コーナーリングをアシストします。
このような工夫で曲がりやすくなります。

カローラ クロス(伸びやかなデザイン)
2021-12-16 21.24.29.jpg
C-HR(在庫から探しました。iPhone7で撮影)
IMG_1178.jpg
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 1

kazutoku

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

やまちゃんさま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-12-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。