もう少しカローラクロスについて [車]
カローラクロスですが、新しい技術はほとんど導入していません。
リアサスペンションが新開発とか、ラゲッジスペース(荷室)がクラス最大とか地味ですね。
よく見るとフロントフェイスはC-HRや他のカローラに似ています。それほど手間はかかっていません。
海外版のカローラクロスとの差別化は日本のカローラのアイデンティティを残したかったからでしょう。
https://toyota.jp/corollacross/
ということで設定価格が安いんです。戦略的な価格です。メーカー・ディーラーオプションともだいたいがセットでいくらということになっています。オプション込みでも車両価格が高くなりすぎないように巧みな設定がなされています。
結局、私はZグレードを選択し、オプションはパノラマルーフ・おくだけ充電・DVD/CDプレーヤーなどを外したぐらいです。寒冷地仕様までつけました。これはステアリング・ヒーターが目当てでした。三郷の冬は厳しく、ハンドルが冷たいんです。
日曜日は軽く近所を回りましたが、鳥撮影可能となっていました。
アオサギです。眠そうでした。
ハトです。元気でした。
白のサルスベリです。
仲秋の名月 EOS R6で撮影。よく撮れます。
秋は一眼カメラが活躍します。
リアサスペンションが新開発とか、ラゲッジスペース(荷室)がクラス最大とか地味ですね。
よく見るとフロントフェイスはC-HRや他のカローラに似ています。それほど手間はかかっていません。
海外版のカローラクロスとの差別化は日本のカローラのアイデンティティを残したかったからでしょう。
https://toyota.jp/corollacross/
ということで設定価格が安いんです。戦略的な価格です。メーカー・ディーラーオプションともだいたいがセットでいくらということになっています。オプション込みでも車両価格が高くなりすぎないように巧みな設定がなされています。
結局、私はZグレードを選択し、オプションはパノラマルーフ・おくだけ充電・DVD/CDプレーヤーなどを外したぐらいです。寒冷地仕様までつけました。これはステアリング・ヒーターが目当てでした。三郷の冬は厳しく、ハンドルが冷たいんです。
日曜日は軽く近所を回りましたが、鳥撮影可能となっていました。
アオサギです。眠そうでした。
ハトです。元気でした。
白のサルスベリです。
仲秋の名月 EOS R6で撮影。よく撮れます。
秋は一眼カメラが活躍します。
タグ:OM-D E-M1X