SSブログ

もう少しカローラクロスについて [車]

カローラクロスですが、新しい技術はほとんど導入していません。
リアサスペンションが新開発とか、ラゲッジスペース(荷室)がクラス最大とか地味ですね。
よく見るとフロントフェイスはC-HRや他のカローラに似ています。それほど手間はかかっていません。
海外版のカローラクロスとの差別化は日本のカローラのアイデンティティを残したかったからでしょう。

https://toyota.jp/corollacross/

ということで設定価格が安いんです。戦略的な価格です。メーカー・ディーラーオプションともだいたいがセットでいくらということになっています。オプション込みでも車両価格が高くなりすぎないように巧みな設定がなされています。
結局、私はZグレードを選択し、オプションはパノラマルーフ・おくだけ充電・DVD/CDプレーヤーなどを外したぐらいです。寒冷地仕様までつけました。これはステアリング・ヒーターが目当てでした。三郷の冬は厳しく、ハンドルが冷たいんです。

日曜日は軽く近所を回りましたが、鳥撮影可能となっていました。

アオサギです。眠そうでした。
EM1X6109.jpg
ハトです。元気でした。
EM1X6161.jpg
白のサルスベリです。
EM1X6101.jpg

仲秋の名月 EOS R6で撮影。よく撮れます。
ER6_8701.jpg

秋は一眼カメラが活躍します。
タグ:OM-D E-M1X
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

kazutoku

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

響さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-09-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。