SSブログ

PD充電器到着 [デジタルカメラ]

今度のPCはUSB Type-Cのコネクターを搭載しており、さらに以下のPD充電に対応しているそうです。
なんでも一時間でPCに80%ぐらいの充電ができるなんてことも聞きました。

参考URL:https://tokusengai.com/_ct/17283591
「USB PD」とは「USB Power Delivery」の略称で、USB端子を用いてパソコンやスマホなどのデバイスを充電するための給電規格のことだ。 最大の特徴は、なんといってもUSB端子に「Type-C」コネクタを採用することで「最大100W」の給電が可能な点。
PD充電に対応するには両端がType-Cコネクターであることも大切です。

写真の急速充電器:https://www.ravpower.jp/shop/charger/usb/gan/rp-pc133_bk
【65Wで最小クラス】2ポート65W PDに対応したUSB急速充電器の中で最小クラスのサイズを実現。重さは僅か120gで、GaN(窒化ガリウム)素材の採用により、65W以上の高出力かつ2ポートタイプUSB-C充電器でよりコンパクトなサイズを実現。Apple社純正の60W USB-C充電器に比べて大きさが約半分になりました。(※自社調べ )

RX602841.jpg

これでNECのPower Mobileへ充電できるか、しっかりと計測して試してみます。

OM-D E-M1XもPD充電に対応していますので、充電したところ、感覚的に今までより
速く充電ができたようです。iPad Proにも試しましたが、これも感覚的に速かったです。
タグ:DSC-RX100M6
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー