SSブログ

私のお気に入りバッグがモデルチェンジ [デジタルカメラ]

thinkTANKphoto、レトロスペクティブシリーズを刷新 軽量化、使い勝手を向上した5モデル

旧モデルはこんな感じです。
RX600073.jpg
RX600077.jpg
RX600079.jpg
RX600084.jpg

旧モデルでもまだまだ全然使えますね。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クライストチャーチの大聖堂 [デジタルカメラ]

昨日写真を見ていましたら、大聖堂の写真を見つけたのです。
この大聖堂は2011年の地震で大部分が倒壊してしまい、現在でも再建されていません。
寂しいですね。再建費用が多額でなかなか再建に向かえないようです。

再建が昨年決まったようですね。でも再建までは長い道のりかと。
http://jdunz.com/newzealand/christchurch/chchdaiseidousaiken.html

2006年の写真です。
img_0370.jpg

2006年当時の路面電車です。
img_0361.jpg

この写真を見て思うことは構図の甘さですね。
なぜ大聖堂の前の木をさけて撮らなかったのか。。。
路面電車の左右がごちゃごちゃしています。。。
今の方がもう少しうまく撮れるかなあ。。。
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マッサージを受けて疑問点が。 [デジタルカメラ]

実家に越してきて初めて月に2回マッサージにいけました。

月の半ばと昨日と行けたわけです。
休みが多いのは4月から7月までの振り替え休日を取ったからです。

そこで言われたことですが、(背骨の)左側が固い(カチンカチン)だということです。

そこで疑問に思ったのですが、なぜ左側だけが凝るのでしょうか?

私は右利きで右側は使いますが、左側はあまり使わないからでしょうか。。。

何かご存じでしたら、教えてください。

10年ぐらい昔の写真を見返していましたら、南極雪上車を見つけました。
これはすごい走破力のある車です。たいへんな坂も平気で登ります。
実際に乗車してたいへんな思いをしました。
img_0307.jpg

NZで撮影しました。カメラはEOS Kiss Digital Nです。トリミングしました。
Kiss Digital Nのスペックです。800万画素のデジタル一眼レフです。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日の映画について [日常]

キムタクも二宮君も新境地を開拓する素晴らしい演技でした。

お話しの方はとても難しいです。興味のある方はぜひ劇場へ。あるいは原作を読んでください。

「自分の考え方に固執すれば、道を踏み誤る」ということは分かりました。

私としては自分の戒めとしてこの映画を見ました。

RX600041.jpg
(国際フォーラム近くの写真)

今日は写真が撮れるかな。
タグ:DSC-RX100M6
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ8月最終週ですね。 [デジタルカメラ]

本日は下の映画を妻と見る予定です。

映画『検察側の罪人』公式サイト

今年の夏は明るい映画だけにしようと思ったのですが。。。
妻はキムタクが大好きなので。

写真はあげてんやの麦とろ黒酢仕立てのチキン南蛮定食(写真手前)です。
2018-08-18 18.09.59.jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こういうレビューが必要です。 [デジタルカメラ]

ニコンのフルサイズミラーレス一眼、いろいろと言われていますね。

このようなレビューが参考になります。
性能面もレンズも派手さが欲しい 触って感じたニコンZの違和感 - ライブドアニュース

これも一読の価値あり。https://photo-studio9.com/nikon-z/

昨日は無事に父の一周忌が終わりました。来年は三回忌です。

今日も仕事がんばります。月曜日は休みます。

PAG94749.jpg
タグ:LUMIX G9 PRO
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日は父の一周忌です。 [デジタルカメラ]

早いもので一年が過ぎました。

父の冥福を祈りたいと思います。

RX600069.jpg

RX600066.jpg

お寺とお墓で法要していただき、参列していただいた方々に料亭で食事を振る舞います。
タグ:DSC-RX100M6
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日はセミナーに参加しました。 [デジタルカメラ]

会場は秋葉原でした。

帰りはそこから浅草を抜けて向島から帰りました。

いつも高速道路から見ている風景を下の一般道から見られました。

これはアサヒビール本社の隣の「スーパードライホール」の屋上にあるオブジェです。
燃えさかる炎を表しているそうです。。。
2018-08-23 17.25.32.jpg

そしておなじみのスカイツリーです。
2018-08-23 17.27.24.jpg

これはiPhone 7の画像ですが、デジタルズームで撮影しているので、やや画質が落ちています。
タグ:iPhone 7
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京国際フォーラム [デジタルカメラ]

まだ東京国際フォーラム周辺の風景があります。

近くのビックカメラです。ピクチャーエフェクト(トイカメラ)を使っています。
RX600052.jpg

骨董品市をやっていました。ゆっくり見たかったですね。
RX600044.jpg

今日も暑いので、皆さん、お気をつけて。
台風にも気をつけてください。
タグ:DSC-RX100M6
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RX100 M6は逆光にも強い。 [デジタルカメラ]

DSC-RX100M6のレンズは逆光にも強いと思いますが、
イメージセンサーに強い光が届くので、普通は逆光写真はあまりお勧めしません。
下のM6の写真ではフレアが出ているもののよく細部まで写っています。
RX600042.jpg

オリジナルをどうぞ。
虫眼鏡のカーソルでワンクリックすると拡大されます。

ピクチャーエフェクトのトイカメラです。
RX600049.jpg

DSC-RX100M6は非常に表現力豊かなコンパクトデジタルカメラです。
タグ:DSC-RX100M6
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー