SSブログ

仕事の合間に [ボランティア]

昨日はセントラルマーケット周辺で活動をしました。
快晴でとても暑い日でした。かなり応えました。
そこで「地球の歩き方」にも載っている中華料理屋さんへ行って、
エネルギーを補給しました。餃子がうまいと評判だそうですが、
はっきり申し上げて「普通」でした。
牛肉と玉ねぎの炒め物も普通です。チャーハンも普通、そして
麻婆豆腐はややおいしかったように思います。
デザートにスイカが出ましたが、あまり甘くありませんでした。
ただ、3人で4品頼んで10ドルぐらいですから、やっぱり安いですね。
昨日はまあまあということで、納得します。

R0011385.jpg
快晴の空

R0011404.jpg
麻婆豆腐

R0011406.jpg
牛肉と玉ねぎの炒め物 緑の野菜はピーマンです。

R0011405.jpg
これが評判の餃子。普通でした。カンボジアでは普通の餃子が評価されるのでしょうか?

撮影:R8

妙に料理に寄って撮影しているのはすでに食べてしまった部分を避けて、撮っているためです。
おなかが空いていたので、撮る前に食べてしまっていたのです。

暑さのためかR8の挙動がおかしいです。何とか最後まで持ってほしいです。。。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

elma

中華よりローカルフードの方がよさそうな感じをうけました。
日本もだいぶ暑くなってきましたよ。マスクをしているから
更に暑い気が・・・
by elma (2009-05-22 23:09) 

kazutoku

eddieさま
Niceをありがとうございます。

お茶屋さま
Niceをありがとうございます。

takemoviesさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

火丁さま
Niceをありがとうございます。

elmaさま
Nice&コメントをありがとうございます。
中華でももっと高いお店を選ぶと見栄えもよいものが
出てきます。これは私の選択ミスですね。

jirocharさま
Niceをありがとうございます。

upakoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2009-05-23 10:14) 

kjisland

カンボジアでは、普通の人が料理を作って、自分の家の
前で商売しています。看板を上げなければ、税金はとら
れないということでした。
アマチュアでも、おいしければ近くの評判になって、
近くの人が食べに来ていました。大抵の家では、朝ご飯
はそういう所で食べているのではないでしょうか?
そう、食堂も、カンボジア人向けの店だと、ご飯はただ、
おかずが一品1ドル程度で、大抵は2品くらい頼めばいい
くらいです。ご飯はおかわり自由ですし、、、、。

by kjisland (2010-05-22 13:49) 

kazutoku

kjislandさま
Nice&コメントをありがとうございます。
まあ、そうですが、衛生面が心配です。
朝ご飯は町中ではほとんど外食ですね。
田舎では自分の家で食べているのではないかと。

私は衛生面のことを考えてお店で食べていました。
by kazutoku (2010-05-22 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0