SSブログ

30Dに望むこと [デジタルカメラ]

まず、最近はまっている蝶について。
モンキチョウってけっこうふさふさしているのをしっていましたか。
マクロ写真っておもしろいですね。
30Dで撮って、トリミングしました。

Kiss DXで撮っていて、30Dに持ち変えると、大きな液晶画面に撮影中、カメラの設定情報がまったく表示されないことに(液晶が真っ暗なことに)違和感を感じます。カメラ上部にセッティングウィンドウがあるのですが、液晶モニターに表示されたほうが便利ですね。三脚を高く上げて使っているときに上部のセッティングウィンドウが見えないことがあります。Kiss DXではしっかりと表示されます。α100でも表示されます。コニミノのαSweetのときから液晶モニターにカメラの設定情報が表示されていました。このあたりは便利なので、エントリー機、中級機、上級機に関係なく、表示したほうがよいのではないかと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0