SSブログ

30Dの凄いところ [虫]

その前にモンキチョウのふさふさ感をもう少し伝えたいので、
この写真を見てください。これは30Dで撮りました。

30DはKiss DXに比べてファインダー像が大きいということは、先日、お話ししました。
今日は画質について。Kiss DXに画像の大きさでは負けてしまいますが、画質は
確実に上回っています。なんて言うのでしょうか。ダイナミッククックレンジが広いだけでなく、
ノイズレスでしっとりとしていてなにか感覚的にしっくりとくるのです。
やはり、ワンクラス上ということでしょうか。
あくまでも感覚的なことなので、聞き流してください。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ちゃまー

ご無沙汰しております。
うーん、やはり30Dが上ですか^^;
この写真を見るとマクロレンズが欲しくなりますね。
個人的には、30Dのように設定画面は別になった
ほうがいいかと思います。
KissXやα100は設定状況が表示されますが、
E-300は表示されませんねぇ。設定はわざわざ
見ないと確認できないので、その点は余り使い勝手は
よくはないかもしれません。
私は、絞りとシャッター速度がわかれば特に気にしていないので
それほど不便は感じませんが、表示してくれるかあるいは
30Dのように別にしたほうが、便利かと感じています。

OlympusE-1後継機はモックしかありませんでしたが、
あのデザインを踏襲した形ですと、個人的にも期待
しています。
by ちゃまー (2006-10-11 23:07) 

kazutoku

ちゃまーさま
コメントをありがとうございます。
やはりクラスを超えることはなかなか難しいですね。
最近、カメラ背面の液晶モニターが大型化し、そちらで
設定ができ、さらに確認ができる機種が増えましたね。
20D、30Dは上部のセッティングウィンドウの上にISO感度や
連射速度の設定ボタンがあり、これも花火などを撮るときに
不便ですね。三脚にカメラを載せて高く上げていると種々の
設定ができません。まあ、撮影スタイルの問題かもしれませんが、
私は背面液晶を見ながら設定し、確認できたほうが「便利」と
感じます。これは時代の流れのような気がします。
カメラメーカーが使う人の立場にたって、カメラを開発し始めた
のではないでしょうか。
by kazutoku (2006-10-12 03:48) 

はじめまして、http://feelgoo.exblog.jp/ 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・と言ブログで
30Dを最近購入して撮影しています。
勉強の為にお邪魔しますね!

宜しくお願いします。
by (2007-06-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0