SSブログ

奇妙な体験 [日常]

昨日はゆっくり、まったりとする予定でしたが、妻が食中毒になり、休日診療所へ行きました。
その際に奇妙な体験をしましたので、記録・報告しておきます。

まず予約の電話をすると付き添いがないと診療できないというので、
私も診療所に行くことになりました。

11時頃に診療所に着き、受付を済ましてしばらくすると診察の順番が回ってきましたが、
診察室に呼ばれたのは私で妻は戸外で待つように指示しされました。
妻の状態を聞かれて、食中毒と診断され、処方箋を出されましたが、患者本人は医者と話すことは
ありませんでした。これはコロナウィルス感染を疑われたからでしょうか。
体温は平熱で問題はなかったと思います。最初にちゃんと説明してほしいですね。
私たちの次に待っていた若者は1人で来ていました。
たぶん一人暮らしなんでしょう。一人暮らしの患者とは対面で話しをしなければなりませんね。
1人の場合は仕方ないから対面でということなのでしょう。

月の写真です。久しぶりにRX100M6で撮影しました。よく撮れます。
RX603166.jpg

ここ数年はソニーのコンデジ(RX100シリーズ)ばかり使ってきました。
PowerShotシリーズに戻ろうかなと考えています。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

sarusanさま
Niceをありがとうございます。

ハマコウさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

poohさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

夢の狩人さま
Niceをありがとうございます。

by kazutoku (2021-07-20 06:57) 

kazutoku

遅くなってすみませんでした。
by kazutoku (2021-07-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。