SSブログ

Magic Keyboardレビューまとめ [iPad Pro]

本日は私はどうMagic Keyboardと付き合うかを書いてみます。

ここ3回のレポートで皆さんはだいたい分かっていると思いますが。。。

まず、Smart Keyboard FolioはMagic Keyboardに比べて軽いです。
Smart Keyboard FolioをiPad Proにつけると777gぐらいです。一方、Magic Keyboardをつけると
1kgを超えてしまいます。これはかなりの負担になります。毎日、持ち運んで、移動途中でも
文書を作成する、メールを打つという使い方をする私は普段はSmart Keyboard Folioを使うことに
なります。ただ購入から2年が経ち、かなり表面がテカテカになっているので、二代目に交代しよう
かなあと思っています。二代目はアップルマークもついているようです。
私のSmart Keyboard Folioの写真を撮ってみましたが、表面だけでなく、キーもテカテカですね。

RX602762.jpg

また私はiPad ProにPDFを表示してApple pencilで書き込みを行うことがありますから液晶面を
だして折りたためるSmart Keyboard Folioはやはり便利です。
つまりこうできるということです。↓

RX602767.jpg

しばらくの間は家で作業をする際にMagic Keyboardを使うことにします。
持ち運ぶとどうしても痛みますからね。高いキーボードなので、丁寧に扱います。
ただトラックパッドの便利さは今回身にしみて分かりましたので、いつもMagic Keyboardで
入力したくなるでしょうか。まあ、しばらくは現状維持で行きたいと思います。

スズメと目が合った瞬間の写真を載せます。

DSCN1579.jpg
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

ストックンさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

足立sunnyさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-05-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。