SSブログ

Magic Keyboardレポート3 [iPad Pro]

昨日もMagic Keyboardで作業をしました。

3時間にわたって、プレゼンを作成していましたが、バッテリーの減り具合は
90%→70%と20%でした。途中で席を立つこともありましたが、1時間で6.7%ぐらい
減っていきます。先日のレポートでも述べましたが、生産性が上がるので、アプリを行き来して
辞書をひいたり、ワードファイルを見たり、色々してしまうので、このぐらいは仕方がないのかと
思います。トラックパッドのないSmart Keyboard Folioは文字入力に向いていて、それに集中
しますので余計なことをしない分、ほとんどバッテリーは減らないという感触です。

またiPad OSのライブ変換ですが、すごいですね、うまく使いこなせば、文字入力の能率は
確実に向上します。

Apple SIM についても一言。
これって最近すごくなっていて、物理的なSIMカードがなくても使えるのですね。
ここをご覧ください。https://support.apple.com/ja-jp/HT203089

Magic Keyboardの表面にはアップルマークがついています。

PGX71236.jpg
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

らしゅえいむ

とても参考になりました!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-05-19 11:22) 

kazutoku

らしゅえいむさま
Nice&コメントをありがとうございます。
そう言ってくださるとレポートするかいがありますね。
感謝いたします。
by kazutoku (2020-05-19 18:54) 

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

ストックンさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kuwachanさま
Niceをありがとうございます。

eva-chinさま
Niceをありがとうございます。

yu-papaさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

足立sunnyさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-05-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。