SSブログ

EOS Rのカスタマイズ [デジタルカメラ]

私のEOS Rカスタマイズは現在のところ以下の通りです。

シャッター近くのM-FnボタンにはAFフレーム選択を割り当てました。これはデフォルトでそうかもしれません。

背面のAF-ONボタンにはワンショットAFとサーボAFの切り替えをあてています。

同様に背面のAFフレーム選択にはダイヤルファンクション設定を割り当てました。
これは登録項目が選べ、その項目を優先順に並べ替えることができます。
私の登録科目はドライブ(連写・タイマー撮影)、露出、ISOなどです。
こうしておくと連写の切り替えと露出補正がボタンとダイヤルでできます。

レンズのコントロールリングにはISO感度が割り当てられていますが、気づかずに触って
設定が変更されないようにもう一つボタンを押して設定変更をするようにしました。

基本はタッチパネルですべてできてしまうので、タッチパネル派はそのまま使っていればよいと思います。
一眼レフを使ってきた者のボタンやダイヤルへのこだわりみたいなものです。
ファインダーから目を離さずに設定を変更したいんです。

サギです。
EOSR1678.jpg
EOSR1678_t.jpg
落ち葉とカモ。
EOSR1751.jpg
タグ:EOS R
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

kazutoku

大分出張から今帰りました。
by kazutoku (2018-12-11 21:44) 

kazutoku

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

Do夢さま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

sarusanさま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

middrinnさま
Niceをありがとうございます。

ma2ma2さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

カメラde防犯さま
Niceをありがとうございます。

らしゅえいむさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。

kuwachanさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2018-12-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。