EOS 5D Mark IVとEF24-105mm F4L IS II USMをサポートに送ります。 [デジタルカメラ]
買って早々ですが、EF24-105mm F4L IS II USMの画像がどうも納得できません。
広角端の写りがしゃきっとしません。Lレンズの解像感が得られていない気がします。
それでサービスセンターに送ります。一週間程度で戻ってくるはずです。
ここまで縮小すると分かりませんよね。
(イチョウの黄葉は始まっていますね。)
(これはましな方です。↓)
(これは膜がはったようにぼやけた画像です。オリジナルはここです。→http://kazutoku.main.jp/lens/0272.JPG)
今回は本当に初期不良なのかどうか微妙なので、キヤノンに送るのです。
手ぶれで済ませられないひどいケースもありますが、しっかりと写っているときもあります。
みんぽすさんの作るX-Pro2のページに私のレポートへのリンクが掲載されています。
ご覧ください。
http://xseries.tokyocameraclub.com/xusersvoice/x-pro2/index.html
広角端の写りがしゃきっとしません。Lレンズの解像感が得られていない気がします。
それでサービスセンターに送ります。一週間程度で戻ってくるはずです。
ここまで縮小すると分かりませんよね。
(イチョウの黄葉は始まっていますね。)
(これはましな方です。↓)
(これは膜がはったようにぼやけた画像です。オリジナルはここです。→http://kazutoku.main.jp/lens/0272.JPG)
今回は本当に初期不良なのかどうか微妙なので、キヤノンに送るのです。
手ぶれで済ませられないひどいケースもありますが、しっかりと写っているときもあります。
みんぽすさんの作るX-Pro2のページに私のレポートへのリンクが掲載されています。
ご覧ください。
http://xseries.tokyocameraclub.com/xusersvoice/x-pro2/index.html
おはようございます。
カメラとレンズをいっしょに出せれたのですよね。
大分のキヤノンに転送されると思うのですが1週間ですか?
by aru (2016-11-06 01:55)
aruさま
Nice&コメントをありがとうございます。
月曜日の夜に修理に出します。ヤマト便が撮りに来てくれます。
今なら無料だだそうです。(通例1,620円)
サポセンの電話では基本は1週間で難航すると10日かかるそうです。
どこに送られるのかは言われませんでした。
by kazutoku (2016-11-06 06:51)
カメのたかよしさま
Niceをありがとうございます。
ネオ・アッキーさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 06:52)
こんにちは
通常はSCから大分のキヤノンに送られると思います。
カメラ本体の調整が約5000円(初期不良以降)
レンズ1本の調整が約7500円(初期不良以降)
だったと思います。
ただ、そのカメラに色々なレンズを装着する場合は他のレンズも全て
SCに送らなければならないのでカメラを1台しか持って無い様な私には
厳しいですね。
by aru (2016-11-06 15:32)
aruさま
ふたたびコメントをありがとうございます。
保証期間中なので無料ということでした。
これだけカメラを買っているとこのような体験は何回かありますが、
みんなキヤノンですね。発売後すぐに手に入れるからでしょうか。
おっしゃるように私にはまだ7D Mark IIやX-Pro2があるから
それほどきついという感じはありません。残念な気分ですね。
by kazutoku (2016-11-06 16:09)
やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。
tochiさま
Niceをありがとうございます。
デルフィーさま
Niceをありがとうございます。
濱の寅次郎さま
Niceをありがとうございます。
私が三人目さま
Niceをありがとうございます。
sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。
AKIさま
Niceをありがとうございます。
らしゅえいむさま
Niceをありがとうございます。
モリモリもりちゃさま
Niceをありがとうございます。
neruruさま
Niceをありがとうございます。
ryo1216さま
Niceをありがとうございます。
mayuさま
Niceをありがとうございます。
とまとさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 16:17)
確かに最後のはシャキッとしませんね。
自分の注文したのは12月まで入らないようです。
かなり品薄・・・ってことは何かしらの問題で生産が遅れてるんでしょうかね。
by ひろし (2016-11-06 19:18)
ひろしさま
たくさんのNice&コメントをありがとうございます。
初期不良交換といっても交換するレンズが品薄でないのでしょうね。
上の画像ですが、以下にオリジナルをアップしておきました。
http://kazutoku.main.jp/lens/0272.JPG
期間限定ですが、ご参考までに。
生産の遅れは何かしら問題が生じているということですね。
こんな不具合があるといろいろ考えてしまいますね。
by kazutoku (2016-11-06 19:58)
ffmlさま
Niceをありがとうございます。
momoさま
Niceをありがとうございます。
KAZさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 19:59)
夢の狩人さま
Niceをありがとうございます。
kazutoさま
Niceをありがとうございます。
JBOYさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 21:08)
sarusanさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 21:13)
ピックアップさま
Niceをありがとうございます。
ぷっぷくさま
Niceをありがとうございます。
poohさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 22:29)
kiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-06 22:31)
チャレンジャーさま
Niceをありがとうございます。
茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。
はじめてのDORAKENさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-11-08 22:25)