SSブログ

OM-D E-M1ファームウェアアップデート [デジタルカメラ]

これもすごい! 各社必死ですね。

以下、アップデートの内容です。多すぎてすべて確認できていません。

新機能 8項目

デジタルシフト撮影機能を追加しました。
カメラコントロール機能を追加しました。
ライブコンポジット (比較明合成) 撮影機能を追加しました。
フォトストーリーに [ズームイン/アウト] と [レイアウト] を追加し、フォトストーリーモードに、保存 (途中での完成)、一時保存機能と再開機能を追加しました。
アートフィルターに [ヴィンテージ] と [パートカラー] を追加しました。
ムービーエフェクトに [オールドフィルム] 効果を追加しました。
絞りプレビュー機能に、絞込みロック機能を追加しました。
SCNモードに [流し撮り] 撮影モードを追加しました。

主に操作性の改善 16項目

フレームレートを高速に設定した際の表示タイムラグが16msecに向上しました。
ライブガイドの同時複数設定を可能にしました。
HDR1 / HDR2撮影での露出補正 (±3EV) を可能にしました。
カラークリエーター機能使用時に MENUボタンでカラークリエーターを解除して元のピクチャーモードに戻る機能を追加しました。
ムービー撮影モードでピクチャーモードをアートフィルター設定時に、ムービーテレコンを使用可能にしました。
カスタムセルフタイマーに各コマAF機能を追加し、ドライブモードのカスタムセルフタイマー設定で、INFOボタンでの設定変更機能を追加しました。
拡大枠位置でのMFアシストに対応しました。
高精細拡大ライブビューに、[3×] (3倍) を追加しました。
ピーキング表示のフレームレートを改善しました。
電動ズーム速度設定機能を追加しました。
当社ズームレンズ使用時に液晶画面にアイコンを表示します。
十字ボタン機能をダイレクト機能に設定した場合、十字ボタン左と下でも [水中ワイド/水中マクロ] の機能を反映できるようにしました。
スーパーコンパネタッチ操作でダブルタップに対応しました。
拡大枠表示中も水準器、ヒストグラムを表示し、タッチOffアイコンを追加しました。
HDR1 / HDR2で撮影した情報を再生画面で確認できる機能を追加しました。
ライブコンポジット撮影画像に合成枚数情報を追加しました。
ライブコンポジット、ライブバルブ、ライブタイム設定メニューへのショートカットアクセスに対応しました。
BKTボタンを長押しした時に、BKTメニューを表示する機能を追加しました。

すぐに確認できたのは新しいアートフィルターです。
パートカラーは前後のダイヤルを回すことで認識する色を選びます。
認識色をダイヤルで選べるのはすごいなあ。
オリジナル  認識色を青系に設定(青色がないのでモノクロになります)
P9160008.jpgP9160007.jpg
黄色を認識(左)  ピンク(赤系)を認識(右)
P9160006.jpgP9160005.jpg

ビンテージはなかなか渋いフィルターです。好きになってしまった。。。
P9160011.jpgP9160004.jpg

徐々にいろいろと改善点を見ていきましょう。
タグ:OM-D E-M1
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

kazutoku

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

bitさま
Niceをありがとうございます。

aruさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

one_and_onlyさま
Niceをありがとうございます。

Silvermacさま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。

makimakiさま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

ソニックマイヅルさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

doudesyoさま
Niceをありがとうございます。

yoshinoriさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

アレクリパパさま
Niceをありがとうございます。

やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。

poohさま
Niceをありがとうございます。

ab7さま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

chocoboさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

okin-02さま
Niceをありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2014-09-18 20:18) 

kazutoku

馬爺さま
Niceをありがとうございます。

ため息の午後さま
Niceをありがとうございます。

夢の狩人さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2014-09-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0