SSブログ

シンガポールで見つけたおもしろいもの [デジタルカメラ]

日本は本当に寒くなりましたね。

出張の前はまだまだ秋という気候でしたが、最近は朝の気温は8度ぐらいになって、一桁です。

もう初冬ですね。本当に秋が短いと感じています。

さて、シンガポールのコンビニで見つけたお菓子を2点ご紹介します。

アジアの国々で売られている日本のお菓子がありますが、あまりローカライズされていません。

パッケージに日本語が書かれているものがけっこうあります。

まずはパックンチョ。すべてカタカタです。これって現地の人はどんなお菓子か分かるのでしょうか。
それほど日本語を知っている人が多いとは思えません。
DSCF1172.jpg

次はポテトチップスですが、これはパッケージ写真とか、POTATO CHIPSという英語から分かりますかね。
でも「パリッと新鮮」はばりばりの日本語です。
DSCF1176.jpg

これと同じような写真は載せたと思いますが、シンガポールの典型的なタクシー「Comfort」が写っているので、
載せます。この車はヒュンダイ製です。昔はトヨタばかりでしたが、最近は韓国の車が多いそうです。
DSCF1158.jpg

すべてFUJIFILM XF1で撮りました。
タグ:FUJIFILM XF1
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

砂漠のラクダ

Kazutokuさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 14:44) 

kazutoku

砂漠のラクダさま
Nice&コメントをありがとうございます。
ご回復、何よりです。ブログの更新、楽しみにしています。

SKYLINEさま
Niceをありがとうございます。

bitさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

yoshinoriさま
Niceをありがとうございます。

Renさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

アレクリパパさま
Niceをありがとうございます。

プースケさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

ts-hobbyさま
Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

ブラザー★ボブさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2012-11-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0