SSブログ

クライストチャーチの様子 [デジタルカメラ]

昨日、クライストチャーチに入りました。

空港近くのB&B(ベッド&ブレックファースト)に滞在しています。

本来なら街の中心地のホテルがよいのですが、部屋がありませんでした。

のどかな田舎の一軒家です。今日はクライストチャーチからティマルへ避難した人たちに会ってきます。

ビデオに街の様子を収めてしまって、写真はあまり撮っていません。

道路は隆起し、液状化現象で路面に吹き出した泥が路肩に固められています。

煉瓦造りの多くの家がつぶれていました。中心街は立ち入り禁止が続いています。

日本でも報道されているように街中には戦車が置かれていました。

皆、必死で復興を行っています。

夏なのに冷たい雨が降っていました。
P3050740.JPG

こんなかわいいベッドに寝るのです。絶対に似合っていない!と同僚に笑われました。
ここのB&Bには高速無線LANがあるのにご主人がパスワードを忘れてしまったそうです。だから使えないのです。
P3050741.JPG

昨日の夕食は韓国料理でした。冷えた体が温まりました。(写真はチヂミです。)
P3050744.JPG
タグ:XZ-1
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

kjisland

NZはイギリス系だから、そういうかわいいベッドもありですね。クライストチャーチでチヂミですか。また、味わいがあったでしょうね。しかし、未だに中心街は立ち入り禁止。まあ、町自身が古いから、余計被害も多いのでしょうね。お気を付けてください。
by kjisland (2011-03-06 07:05) 

hako

貴重な街の情報ですね。
by hako (2011-03-06 07:18) 

kazutoku

なかなかインターネット接続環境が悪く、皆様のところへ伺う時間が持てません。
本当に申し訳ありません。

kjislandさま
Nice&コメントをありがとうございます。
チヂミはうれしかったです。確かに煉瓦造りの古い建物が倒壊したようです。

hakoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
クライストチャーチがこの震災から立ち直るには時間がかかると思います。
現在でも軍が中心部への立ち入りを厳しく禁じています。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

upakoさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

yeniseiさま
Niceをありがとうございます。

yoshinorhythmさま
Niceをありがとうございます。

ほりけんさま
Niceをありがとうございます。

comomonさま
Niceをありがとうございます。

砂漠のラクダさま
Niceをありがとうございます。

とみっちさま
Niceをありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。

kenさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2011-03-06 20:42) 

kazutoku

moroqさま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。

tks_nakaさま
Niceをありがとうございます。

kuzeさま
Niceをありがとうございます。

perseusさま
Niceをありがとうございます。

bitさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2011-03-07 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0