SSブログ

タイのお話は今日で終わりです。 [デジタルカメラ]

5月19日の深夜にアジア最大級のデパート・セントラルワールドが暴徒により放火され、全焼したというニュースが流れたそうです。
しかし、セントラルワールドの一部が焼けただけで全焼ではありませんでした。
私が訪れたときには被害を受けたビルを高い塀が囲んでいました。

その塀に書かれている文が素敵でした。がんばれ、タイって思えるものでした。

100711_016.jpg

英語の部分を訳すと
「この再建がタイに平和と繁栄をもたらしますように。
私たちは一つの国であり、一つの家族であり、一つの国民なのだから和解しなければならない。」
となります。

100711_017.jpg

これはセントラルワールドの向かい側の通りです。

100711_018.jpg
これもセントラルワールドの向かいにあります。

撮影:PowerShot S90
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

えがみ

kazutokuさんその場に居合わせなくて幸いでした。
9.11といい、最近こういうニュースが多いですね。

by えがみ (2010-07-17 15:18) 

kazutoku

えがみさま
Nice&コメントをありがとうございます。
海外での暴動やテロは怖いですね。
夏休みが始まり、多くの日本人が海外へ出かけますね。
気をつけてほしいです。

soneさま
Niceをありがとうございます。

アジアンキャッツさま
Niceをありがとうございます。

プースケさま
Niceをありがとうございます。

Cedarさま
Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

moroqさま
Niceをありがとうございます。

ほりけんさま
Niceをありがとうございます。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

perseusさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

hirochikiさま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

marbeeさま
Niceをありがとうございます。

メガネ君さま
Niceをありがとうございます。

優花風音さま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2010-07-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0