SSブログ

VAIOが入院します。 [PC関連]

まったく、最近は買うPC、買うPCが故障します。
先だって騒いでいたAcerのデスクトップは二度の修理後はしばらく動いていましたが、夏休み前にお亡くなりになりました。起動しません。部屋の隅にほっぽってあります。原因は何なのでしょうね。電源かなあ。。。
さて、今度はVAIOです。しかし、カンボジア出発直前にリカバリーをかけた後は順調に動いていており、PC内部の故障ではありません。見てくれの問題です。私のVAIOはフォトエディションでパームレストにソニーの一眼レフと同じエラストマー素材が使われていますが、それがPCの発する熱のために波打ち、剥がれ始めました。てかりも出てきてしまいました。我慢して使ってきましたが、とうとう修理に出すことにしました。今日はとりあえずバックアップをとりました。でもこの素材は熱に強いようには思えませんね。。。

タッチパッドの右側です。一度剥がれて接着剤で応急処置をしました。
palm_rest_02.jpg

拡大写真です。
palm_rest_01.jpg

タッチパッドの左側です。
palm_rest_03.jpg

拡大写真です。
palm_rest_04.jpg

けっこう高かったPCだけに落ち込んでいます。購入して1年ぐらいですからね。。。
ブログを調べると昨年の9月20日に購入したものでした。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

nabepen!

VAIOはカッコイイんですが、これはちょっと悲しいですね。
by nabepen! (2009-10-06 22:22) 

kazutoku

nabepen!さま
Nice&コメントをありがとうございます。
ねえ、かなしいですよねえ。
30万円ぐらいしたPCですから。。。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

gyaroさま
Niceをありがとうございます。

moroqさま
Niceをありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2009-10-06 22:59) 

月夜

耐久が…一年ですか(><)それは悲しい。
by 月夜 (2009-10-07 02:39) 

SilverMac

写真で見ると、可成り酷いですね。私はWindowsはEpsonを使っていますが、ここのサービスは文句の付けようがありません。台湾のOEM製品ですが、信頼性の高いパーツを使用しています。
by SilverMac (2009-10-07 07:08) 

s-img

我が家では先日iPod、外付けHDが2台と続けてお亡くなりになりました。
愛着のあるものだととっても悲しいですね :-(
by s-img (2009-10-07 19:10) 

kazutoku

プラスチックボーイさま
Niceをありがとうございます。

月夜さま
Nice&コメントをありがとうございます。
最近のPCはこんなものなのでしょうか。。。

shinさま
Niceをありがとうございます。

upakoさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Nice&コメントをありがとうございます。
実際にはもっと醜いと思います。
ソニーもサポートはいいのではないでしょうか。
メールでの問い合わせに対して電話をかけてきてくれました。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。

KENNYさま
Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

お茶屋さま
Niceをありがとうございます。

c_yuhkiさま
Niceをありがとうございます。

s-imgさま
Nice&コメントをありがとうございます。
それはたいへんでしたね。データは大丈夫でしたか?
私はここ2年、PCに恵まれていません。。。(;_;)

jirocharさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2009-10-07 22:58) 

hako

相当、ハードに使い込んでいますね。流石です。
by hako (2009-10-07 23:32) 

kazutoku

hakoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
やはり、激しく使いすぎたのでしょうか。
毎日、朝と夜はずっとつけっぱなしです。
休日は一日中使っています。。。。
by kazutoku (2009-10-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0