SSブログ

問題は解決! [日常]

行ってきましたAkiba ヨドバシ。
auショップへ行き、症状を説明すると新品交換となりました。
よかった、よかった。これほどはっきりと分かる不具合はないようでした。
サブディスプレイが正常ですとこうなります。

IMG_0430.jpg
撮影:IXY 910 IS 相変わらずよく撮れますね。

7J4Z7017.jpg
これは1D Mark IIIです。ネモフィラってかわいいですね。

フォーカシングスクリーンも入手しました。
フォーカシングスクリーンはあまり掃除なんてしないほうがいいでしょうね。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

SilverMac

交換になって良かったですね。
by SilverMac (2008-05-08 05:39) 

tomoyuri

解決してよかったですね。
フォーカシングスクリーンはゴミが気になったのでしょうか。
ゴミもキズも気になりますね。
E-3は自力では交換できないことになっていますので、
極力ゴミが入らないように気をつけていますので今のところ皆無です。
フォーカシングスクリーンのダストリダクションがあれば良いのですが。。。
by tomoyuri (2008-05-08 06:00) 

u-k

スクリーン周りのブロアは要注意ですよね。
プリズムにゴミが回り込んで哀しい思いをしたことがあります(EOS-1N)…
by u-k (2008-05-08 08:58) 

kazutoku

SilverMacさま
Nice&コメントをありがとうございます。
本当によかったです。交換後は液晶ってこんなにはっきり見えるんだという漢字です。

tomoyuriさま
Nice&コメントをありがとうございます。
ゴミが気になって、掃除をしようとして外したところで、傷もつけました。
かえって自分で外せない方がいじりようがなくてよいかもしれません。
ちなみに私のE-3のフォーカシングスクリーン、CCDにはゴミがついたことがありません。オリンパスのダストリダクションシステムはすごいです。

takemoviesさま、納豆な奇人さま
いつもNiceをありがとうございます。

u-kさま
Nice&コメントをありがとうございます。
ブロアはまずいんですね。やっぱりスクリーンを外してブロアがいいですね。
十分に注意します。アドバイスありがとうございます。

skullmaniaさま、upakoさま
いつもNiceをありがとうございます。
by kazutoku (2008-05-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0