SSブログ

千鳥という梅 [花]

真っ赤でかわいい梅ですね。
逆光で写しましたらこんな感じに仕上がりました。
マクロレンズっておもしろいですね。


撮影:αSweet Digital + SP AF 90mm F2.8 Di マクロ

RAWで撮影し、SILKYPIXで現像しました。シャープネスをやや強、調子(コントラスト)を
やや硬調に指定しました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

鮮やかな色です。花の形も綺麗ですね。
by (2006-03-13 21:29) 

kazutoku

kijimu-naさま
本当ですね。このように小さくて、かわいらしい梅が
あったのですね。花の世界は奥深いです。
by kazutoku (2006-03-13 21:56) 

kane

鮮やかな赤のとても可愛らしい梅ですね。
シャープネスの為か力強さを感じます。
背景の光ボケもとても綺麗です。
by kane (2006-03-15 14:14) 

kazutoku

kaneさま
nice&コメントをありがとうございます。
撮っているときはこうなるとは想像できませんでした。
逆光の光源を使ったマクロ撮影にはまりそうです。
by kazutoku (2006-03-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1