SSブログ

In the twilight [日常]

横浜の黄昏時です。
夏はこんな風に蒼くなりますね。
秋口には夕焼けがきれいだと思います。

ベランダの手すりが画像下部に入ったので、画像上下をトリミングしました。
撮影はKiss DN + EF-S 17-85mm IS USMです。

オリジナルも見てください。
http://kazutoku.maxs.jp/pics/in_the_twilight.jpg
画像の真ん中あたりに花火の始まりを待つ大勢の人が見えます。
水上に浮かんだ船から花火は打ち上げられました。

それから、本日αsweet Digitalを予約しました。
これでマクロ写真が三脚なしで撮れるかも。。。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 9

ccq

ミノルタにも手を伸ばすんですね。スイートいくらぐらいなんでしょう。
by ccq (2005-08-05 00:37) 

kazutoku

ccqさま
nice!&コメントをありがとうございます。
ヨドバシでキットレンズ付きで119,800円で、10%還元でございます。
ボディだけですと99,800円(10%還元)です。カメラ本体に手ぶれ補正
機能があるのが魅力です。α7より小さいので、決めました。
これを手に入れるために、手元にあるコンパクトデジカメを2台売ります。
by kazutoku (2005-08-05 06:01) 

Silvermac

ミノルタスイートのレポをお待ちしています。
by Silvermac (2005-08-05 13:44) 

kazutoku

SilverMacさま
nice&コメントをありがとうございます。
お楽しみに。今、マクロレンズのチョイスで悩んでます。
by kazutoku (2005-08-05 14:07) 

minto

光がいっぱいでステキな景色ですね。
こんなすごい所に住んでる方とお知り合いとは、
うらやましいです~♪

花火を待つ人達、そんなにたくさんいないように見えます。
でも、実はいっぱいなんですよね(汗)
ここ、一度行ってみたい所です。観覧車を撮影したい!
by minto (2005-08-05 20:49) 

kazutoku

ここに住んでいる人はすごい人なので、何度も
おじゃまできることはないでしょう。
人混みが見えているのは、臨港パークという場所です。
みなとみらい地区は楽しいところです。是非どうぞ。
http://www.minatomirai21.com/
by kazutoku (2005-08-05 21:01) 

minto

うわー!
教えていただいたアドレスへ行ったら
背景が富士山の画像が!!
本当にあんな風に見えるのでしょうか!?
かなり近いような・・・。
by minto (2005-08-05 21:39) 

kazutoku

mintoさま
望遠レンズを使った圧縮効果でしょう。
http://bj.canon.co.jp/japan/photoshooting/technihsc/howtophotograph/howtophotograph08.html
by kazutoku (2005-08-05 23:31) 

minto

望遠レンズを使った効果ですか・・・・。
こんなこともできるんですね。知らなかったです。
教えてもらったサイト、面白いので、お気に入りにいれちゃいました!
by minto (2005-08-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0