SSブログ

こっ、これは。。。 [花]

PowerShot S60で撮ったものですが、
何の花でしょうねえ。。。
ピンクのものが花で、濃いピンクは蕾です。

SilverMacさまのリクエストにお応えして。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 11

Silvermac

蕾が沢山ついていますね。全部咲いたら豪華でしょうね。
by Silvermac (2005-05-25 20:40) 

kazutoku

SilverMacさま
nice&コメントをありがとうございます。
後ほど、満開状態のものを探してアップします。
by kazutoku (2005-05-25 21:56) 

IXY-nob

満開いいですね。ゴージャスな花ですね!
by IXY-nob (2005-05-25 22:19) 

kazutoku

IXY-nobさま
nice!&コメントをありがとうございます。
確かにゴージャス!
しかし、なまえが。。。
by kazutoku (2005-05-25 22:54) 

hako

Powershot S2が出るようですね。イチガンでなくても面白そうです。
この花のサイズが分からないですが、派手な形と色です。
by hako (2005-05-25 23:53) 

kazutoku

hakoさま
nice!&コメントをありがとうございます。
実は、これは昨年撮ったものなので、花のサイズは覚えていません。
PowerShot S2は楽しみですね。
FZ10を所有していますが、12倍ズームは楽しいですね。
レンズ・CCD・背面の液晶が大きくなって、期待大です。
by kazutoku (2005-05-26 00:00) 

ori

こんにちわ。花と蕾のバランスがかわいいですねー♪
この花はボタンクサギ(牡丹臭木)ではないでしょうか?
詳しい方の回答を待ちたいところですが、とりあえず。 :-)
by ori (2005-05-26 12:25) 

しゅうげん

おひさしぶりです。
kazutokuさんの体調はいかがですか?
僕も少々くずしましたが、復活できたようです。
うーん、12倍ズームか・・・。いいかも!(笑)

http://blogs.dion.ne.jp/llsyugenll/
by しゅうげん (2005-05-26 16:32) 

kazutoku

oriさま
コメントどうもです。またお世話になってしまいましたね。
ボタンクサギですか。了解です。

しゅうげんさま
久しぶりに高倍率ズーム機を買ってみますか。
なかなかレンズが買えませんから。。。
ちょっとずつ回復して、大分鼻も止まってきました。
by kazutoku (2005-05-26 21:34) 

ori

いえいえ!お役に立てそう、って言うのが嬉しくて♪
ついつい、ちゃんとした知識もないのに、出てきちゃいました☆
ご参考程度に、聞いておいてくださいませ。m(_ _)m
そういえば思い出しましたが、花の写真を公開していた頃、
名前が分からないときには、以下のサイトで検索させていただいてました。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
この花を検索するなら、「木」「夏」「ピンク」「網状脈」あたりでしょうか。
ご参考になれば。(^^)
by ori (2005-05-27 13:02) 

kazutoku

oriさま
またまたコメントをありがとうございます。
これはすごいリンクです。
こんどからこれで調べます。が、しかし、調べても分からなかったら、oriさん、
またお願いします。
by kazutoku (2005-05-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0