SSブログ

人を撮る [人]

時々、人を撮りたくなります。散歩をしながら、見ず知らずの人を撮って、HPにアップするのはまずいですから、少人数の撮影会なるものを開催します。少し前よりずっと簡単に撮影会は主催できます。モデルプロダクションもたくさんありますし、お値段もリーズナブルです。小人数ですから、気後れして撮れないという心配もありません。今日撮ったのは鈴木博子さんです。
きれいな女性でしたが、笑うのが不得手という手強い相手でした。

RAWで撮ってあれこれ調整しながら、現像していたらこの時間となりました。眠いです。。。

おはようございます。書き忘れたことがありましたので、追記します。今日の撮影会は笑顔が撮れなかったなあと思いながら、帰宅したのですが、撮れた写真を見るとけっこう魅力的に彼女を撮ることができていました。どんな人でもその人のよさを引き出すように撮れという友人の忠告を守ることができたようでうれしかったです。
もう一つ気づいたことですが、彼女は手がものすごくきれいです。20Dは800万画素あるのでこのような至近距離からの撮影では、かなりオリジナルの画像が大きいので、ものすごくいろいろなことが分かってしまいます。そのオリジナルを見ていて、つい手に目が行くことが多かったです。また撮影会をしようと決意しました。

http://kazutoku.maxs.jp/20D/sample_19/index.htm (博子さんの写真をアップしました。)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート