SSブログ

月曜日から火曜日は都内で一泊しました。 [日常]

毎年、雪が降りそうなときは都内に一泊して業務に支障のないようにしています。

今回は私が5日(月)が休みで、6日(火)は急ぎの仕事もないので、有給を取ろうかなあと考えていたときに
妻から都内に一泊したいと伝えられて初めて気づきました。

4日の日曜に予約をしてなんとかなりました。もう少し前に気づくことができず、
妻には申し訳なかったです。いつも私に付き合って一泊してくれているので。
急な予約で宿泊料も高かったです。コロナ禍が終わり、海外からのお客さんが増えたからでしょうか。
中国、台湾からのお客さんが多いように感じました。アメリカ人も多かったように思います。

しかしながら、昔から知っているドームホテルではありませんでした。
21年に東京ドームホテルは三井不動産の完全子会社になり、無駄が排除され、部屋はシンプルに
ホテル内にはローソンが入っていました。コンビニは24時間営業になり、便利になったのですが、
私たちの部屋はスタンド類がやや老朽化し、シャワーヘッドの根元からお湯が漏れている状態でした。
以前はこんなことはありませんでした。
2022年に泊まって以来、約二年は訪れていなかったので、ちょっと驚きました。
アンケートにいろいろ書きました。

1階ガーデンテラスの和栗のモンブラン
2024-02-05 14.37.05.jpg

部屋からの雪景色
2024-02-05 16.09.19.jpg

23階の部屋から見る雪
https://youtube.com/shorts/3VtQ_tf2Vm8?si=VysB7bXyiZygWlts

ドームホテルから帰宅途中に撮影 歩道に多くの雪が。。。
2024-02-06 08.11.32.jpg

帰路では車道を通る歩行者と自転車に悩まされました。
申し訳ないけど、もう少し端を歩くか走るかしてください。
歩道を使っている人もいるのですから。

写真から分かるように車で都内を1往復しましたが、整備された幹線道路とスタッドレスタイヤの
おかげで、快適なドライブでした。もちろんカローラ クロスの安全装備は完璧でした。
nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

コメント 1

kazutoku

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。

xml_xslさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

芝浦鉄親父さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

dojitaさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2024-02-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。