SSブログ

今日、結婚記念日のお祝いをします。 [デジタルカメラ]

昨日はそれどころではなかったからです。

私は濃厚接触者だったために朝から病院へ行きました。
無症状ですが、PCR検査は受けましょうということになり、PCR検査を受けましたが、
唾がなかなか出ませんで、とても苦労しました。出そうと思えば思うほど出ませんでした。

で、結果ですが陰性でした。外出自粛は7日までです。なんとか新学期に間に合いました。
妻が1日に陽性判定をされたので、このようなドタバタになりました。
ただ妻の感染経路もわかりません。もしかしたら私が菌を持ち込んで妻に感染させ、
たまたま妻が先に発熱したのかもしれません。ただそうであれば私も陽性判定されるはずです。
私は60代ですが、咳はでましたが、発熱などの症状は全くありませんでした。
ワクチン接種3回のおかげでしょうか。(妻も3回打ってますけど。)
妻はおそらく空中に漂うエアゾルから感染したと思われます。エアゾルは何時間も空中で漂います。
家の外から家の中に風に乗って入ってきます。飛沫は唾に菌が含まれており、ほぼ地面に落ちます。
漂うことはありません。

まあ、私の業務上の遅れは最小限に抑えられました。

県と市から明日レトルト食品がたくさん(少なくとも5日分)届きそうです。
市は私の分も用意してくれたそうです。なんとありがたい。

人生いろいろあって一筋縄ではいきません。
コロナ禍の体験談です。何かのお役に立てば。

ヒヨドリです。
OLOM1745.jpg
タグ:OM-1
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

まささま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2022-04-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。