SSブログ

カローラ クロスの燃費報告 [車]

先日、27kmばかりを走りましたので、その燃費を報告させてもらいます。
最近の燃費はWLTCモードで表示されます。これは国際統一規格で、2020年9月から用いられ始めました。
以前はJ08モードなどが用いられていました。
新車のカローラ クロスのカタログにはWLTCモードで26.2km/L(リッター26.2km)という燃費が載せられています。
さらにカタログには市街地、郊外、高速道路の各モードでの燃費も載せられています。
運転シーンに沿った燃費が載せられているわけです。
今回、東京日比谷までの27kmをリッター24kmで走ることができました。
カタログ値の91.6%の燃費で走ったということです。すごいですね。
こんなにカタログ値に近い数値で走るハイブリッド車は見たことがありません。
もう少し長く走ったらもっと燃費は伸びたと思います。
時速80キロのときでもモーター走行の場合がありました。
モーター走行できる範囲が広がっていますね。

cc.jpg
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

kazutoku

ふるたによしひささま
連続してNiceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

まささま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
連続してNiceをありがとうございます。

とまとさま
連続してNiceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

らしゅえいむさま
たくさんのNiceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-12-29 19:18) 

kazutoku

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-12-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。