SSブログ

Magic Keyboardレポート1 [iPad Pro]

iPad Pro11インチ用のMagic Keyboardレポートを始めます。

バッテリー84%で1時間40分ほど使用した後、バッテリーは68%となりました。
16%減です。トラックパッドもかなりいろいろテストしましたので、減り加減は普通かと思います。
Magic Keyboardにはこんな記事もあります。

https://japanese.engadget.com/jp-2020-05-15-ipad-pro-magic-keyboard.html

iPad OSのトラックパッドジェスチャーはかなり便利です。アプリの行き来がとても楽になります。
生産性があがります。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad66ce6358/ipados

値段も値段ですが、やはりよくできていて、買ってよかったとは言えます。
キーストロークが1mmあるので、打鍵感もいいです。
ただMagic KeyboardはFolioのように画面を出して折りたためないので常時携帯という
のは私の使い方だときびしいかなと感じました。Folioをつけて持ち運び、落ち着いて
仕事に取り組めるときにはMagic KeyboardにiPad Proをつけるという感じでしょうか。
Magic Keyboardはかなり重いので、iPad Proにつけると1キロは超えます。
この重さは他の荷物のことを考えると私にはちょっと厳しいのです。

使用後はやはり油がキートップにつきました。消毒を兼ねて希釈アルコールで拭き取りました。
防脂キーにしてほしいです。
IMG_0381.jpeg
タグ:Magic Keyboard
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-05-17 07:01) 

kazutoku

tochiさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-05-17 07:42) 

kazutoku

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

yu-papaさま
Niceをありがとうございます。

平凡な生活者さま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

ネオ・アッキーさま
Niceをありがとうございます。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-05-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。