SSブログ

セコムアプリトラブル [デジタルカメラ]

昨日から通信エラーが出て、ホームコントローラーをスマホから制御できなくなりました。

アプリを再インストールしても、ホームコントローラーと通信できませんでした。

困ったので、電話で問い合わせたところ、ホームコントローラーの電源を一度切って、

しばらく放置した後、また電源を入れてくださいと指示されました。

ホームコントローラーは電源なしでも数時間は動きますので、一時間ほど放置して電源を完全に切り、

その後コンセントをつなぎました。すると認証モードになり、見事再登録されました。

スマホで外部から制御できたり、家人の外出・在宅が分かるのは便利なのですが、
通信できないと不便極まりないですね。

スマホは万能ではないことを学びました。

セブンイレブンのタピオカ・ヨーグルトを上から撮ったところです。
(いやあ、ネタ切れですね。)
RX602620.jpg
タグ:DSC-RX100M6
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

kazutoku

kameさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

ryo 1216さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2019-12-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。