SSブログ

月曜日はお休みでした。 [デジタルカメラ]

しかし、朝からいろいろと用事をして回っており、気がつくと夕方になっていました。

夕食後、寝てしまい、朝の更新となりました。

オールドデジカメの凱旋:パナソニックLUMIX DMC-FZ1(2002年) "大口径高倍率ズーム"の元祖

上記は私が初めて購入した高倍率ズーム機(200万画素機)です。
よくレポートしたことを覚えています。2002年の発売です。

これはFZ10(400万画素機)についての私の記事です。型番が10になっていますが、2003年の発売です。
こちらもよくレポートをしました。
寒い中、上野動物園へ: Digital Camera Diary

FZ1のメーカーHPより
400mmクラスでF2.8のレンズは、その明るさと高価さでマニアの憧れの的。重量・サイズとも
非常に大きいレンズと同等のスペックを、新ライカDCバリオ・エルマリートは小型軽量サイズに
凝縮しました。レンズ系は非球面レンズを3枚4面に採用した8群13枚の構成。
ズーム全域にわたって高品位な描写性能を発揮します。

35-420mmの光学12倍は当時は驚異的でした。
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

kazutoku

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

温泉ソムリエさま
おおくのNiceをありがとうございます。

Mariさま
Niceをありがとうございます。

ribonribonさま
Niceをありがとうございます。

banpeiyuさま
Niceをありがとうございます。

AKIさま
Niceをありがとうございます。

kuwachanさま
Niceをありがとうございます。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

nandenkandenさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2017-05-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0