SSブログ

Apple Storeへ行ってきました。 [デジタルカメラ]

iPhone 6のバッテリー消耗が非常に不安定なので、とうとうジ-ニアスバーへ予約を入れました。

IMG_2094_R.png


初めにバッテリー性能をチェックしてもらいました。
購入後1年半で、全く問題なし。(性能は8割6分)
充電回数は203回でこれも特に問題なし。

結論としてハード的には問題なしだそうです。(この時点でバッテリー交換はなしです。)

次の段階として、iPhoneにはバッテリーの消耗具合が記録されており、その記録を見ていきました。
すると先週は土日にバッテリー消費が激しくなっていました。となると土日に使用したアプリが怪しいということになります。またiOS9.2.1にアップデートした後にバッテリー消耗が激しくなったので、iOS自体に原因があるかアップデート後にインストールしたアプリが原因となります。
iOS自体が問題であれば、これはアップデートを待つしかないようです。
アップデート後にインストールしたアプリはすでに特定しました。

最後の手段としては、初期化し、新しいiPhoneとして設定すれば絶対元通りになるそうです。
(ハードウェア的な検査も必要だそうですが。。。)

完全解決ではありませんが、バッテリー自体が大丈夫ということで後は怪しいアプリをさらに探します。

その後、三越12階のひさご(天ぷら屋さん)でお昼を食べて職場に戻りました。

周りの目を気にしてそーっと撮りました。
ランチです。
DSC00801.jpg

ひさごからの眺めです。RICOHビルが見えました。
DSC00798.jpg

http://r.gnavi.co.jp/g483603/
タグ:iphone6
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 1

kazutoku

bitさま
Niceをありがとうございます。

aruさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

E.D.Pさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

北大地 渓志郎さま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。

シルフさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

wataさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

yohtamboさま
Niceをありがとうございます。

Ujiki.oOさま
Niceをありがとうございます。

馬爺さま
Niceをありがとうございます。

ソニックマイヅルさま
Niceをありがとうございます。

ribonribonさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

KAZさま
Niceをありがとうございます。

HIDEand爺さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-03-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0