SSブログ

噂通りにキヤノンから1D X Mark IIが発表されました。 [デジタルカメラ]

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/index.html

EOS-1D X Mark IIが発表されました。発売は4月下旬。

スペックがすごいです。連写で最高14コマ/秒(ファインダー時)!!

タッチパネル導入、4K動画・フルlHD撮影可能

約2020万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジンデュアルDIGIC 6+、
カメラ内DLO(デジタルレンズオプティマイザー)

最高約14コマ/秒(ファインダー時)・最高約16コマ/秒の高速連続撮影(ミラーアップ時)、ミラー振動抑制システム

約36万画素RGB+IR測光センサー、全点F8対応・新61点AF、AIサーボAF III+

1dxmk2.png


画像はキヤノンHPより拝借いたしました。CP+で実物を撮ってきます。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

馬爺

ペンタのフルサイズ発売にぶつけて来たようですね。
確かにこれは良いカメラですが素人が持てるような代物ではないですね、腕と比較して持てるもんですよ。
by 馬爺 (2016-02-02 19:17) 

ひろし

やはりオリンピックに合わせてきましたね。
ニコンD5もそうだし・・・
MarkⅡは一眼レフとミラーレスのハイブリッドのようなカメラですね。
まあ高嶺の花ですが・・・笑
by ひろし (2016-02-02 19:58) 

kazutoku

馬爺さま
Nice&コメントをありがとうございます。
ペンタのフルサイズにぶつけるというよりもオリンピックが視野に
入っているのではないでしょうか。あと4年ですから。
2年使ってもらってさらにニューモデルが出るかもしれません。
キヤノンのHPにはハイアマチュアの人も対象に入っていましたね。
一眼レフ初心者には無理ですが、ある程度経験を積んだ人には
いいのではと思います。液晶モニターはタッチパネルでもありますので
使いやすいかと思います。
ニューモデル登場で1D Xの中古が安くなりますね。
これはこれでよいのではと思います。

ひろしさま
Nice&コメントをありがとうございます。
私にも高嶺の花ですが、かつて1DIIIとIVを使いましたが、やっぱり
使いやすかったです。
EOS-1D Xからは35mmフルサイズセンサーを採用していますから
画角も自然でポートレートにもよいのではと思います。
ただ出たばかりは不具合が怖いですね。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

AKIさま
Niceをありがとうございます。

HIDEand爺さま
Niceをありがとうございます。

北大地 渓志郎さま
Niceをありがとうございます。

KAZさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-02-02 21:16) 

aru

もちろん、kazutokuさんは予約を入れてあるのですよね・・・???
by aru (2016-02-03 01:58) 

kazutoku

aruさま
Nice&コメントをありがとうございます。
さすがにまだですね。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。

らしゅえいむさま
Niceをありがとうございます。

wataさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-02-03 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0