SSブログ

PowerShot G3 Xについて分かった点 [デジタルカメラ]

朝は大雨でしたが、今は薄日が差すようになってきました。

これで今日は二つ目の記事ですが、是非、お知らせしておきたいことがあったので
記事を書くことにしました。

ここで書きました「連写の時は外付けファインダーの画像がピンぼけのまま」ということですが、これはSERVO AF(サーボAF)、つまり動体AFの時だけでした。ONE SHOT AFで連写をするとピントの合ったファインダー画像が表示されます。ONE SHOT AFだと最初の画像にピントや露出が固定されるので可能なのでしょうね。サーボAFが捉える情報の処理が間に合わないので、ファインダー画像がピンぼけになるのですね。

すべてのAFに渡って連写の際にはピンぼけ画像が表示されるような書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

これは家の窓からONE SHOT AFで撮った国際興業バス。
IMG_0367.jpg

クリエイティブショットのうちの2枚です。ノーマルと水彩調
IMG_0419.jpg
IMG_0424.jpg

クリエイティブショットの6枚(オリジナルを含む)です。いろいろなフィルターがかけられたり、構図が変わったりします。
IMG_0443.jpgIMG_0444.jpgIMG_0445.jpgIMG_0446.jpgIMG_0447.jpgIMG_0448.jpg
タグ:PowerShot G3 X
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

kazutoku

ネオ・アッキーさま
Niceをありがとうございます。

makimakiさま
Niceをありがとうございます。

みたやんさま
Niceをありがとうございます。

ribonribonさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

ひろしさま
Niceをありがとうございます。

らしゅえいむさま
Niceをありがとうございます。

traparaさま
Niceをありがとうございます。

北大地 渓志郎さま
Niceをありがとうございます。

ぶーたろうさま
Niceをありがとうございます。

まー坊さま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

ピックアップさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2015-10-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0