SSブログ

ここまできたか。。。かなりのダメージです。 [デジタルカメラ]

計画停電が発表されましたね。

私の住む川口市は第2グループから第5グループに所属しています。

いったいどうなっているのでしょう。川口は広いので、いくつかの部分に分かれて停電するのだと思いますが、 それならばしっかりと川口市のどの部分がどのグループに所属するのかを明示すべきですね。 そうする時間がなかったのでしょうか。緊急時だから我慢しろということなのでしょうね。 まあ、川口のどの部分がどう停電するのか、把握していないのだろうと思います。 4月末まで続くのだそうですから、細かいところまで知らせてほしいですね。

東京電力のHPに細かな区分が載っていました。でもこれもどこかで知らせないとダメですよね。

テレビのテロップなどで流した方がよいと思いました。

さて、地震とは関係のない話題です。

NZの郊外の街でデイリー(毎日)というお店を見つけました。

コンビニとは異なる独特の雰囲気を醸し出していますが、けっこう地方にあるようです。
昔は主に牛乳を売っていたそうです。
110307_0011.jpg

また鮭の養殖場に寄りました。養殖場が経営しているカフェに寄ったと言う方が正しいでしょうか。
これもまたユニークな鮭のオブジェがありました。よくできています。
110306_0010.jpg
タグ:XZ-1
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

hako

大混乱の一日でしたね。
by hako (2011-03-14 17:46) 

kazutoku

hakoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
本当ですね、職場ではテレビの前にくぎ付けでした。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

hirochikiさま
Niceをありがとうございます。

kjislandさま
Niceをありがとうございます。

yoshinorhythmさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

akinoさま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

takemoviesさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2011-03-14 18:36) 

kazutoku

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。

とみっちさま
Niceをありがとうございます。

シンシン。さま
Niceをありがとうございます。

yeniseiさま
Niceをありがとうございます。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。

gookhisaoさま
Niceをありがとうございます。

da-kuraさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2011-03-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0