SSブログ

シンガポール二日目が終わりました。 [出張]

出張の二日目、無事に終了です。
本日は昼過ぎに打ち合わせを行い、明日に備えました。
その後はいろいろと回ろうと思ったのですが、日曜日のために
皆、お休みでして、アポは一つも取れませんでした。

しょうがないので、ホテルの周りをいろいろと回ってみました。
そして「iluma」というショッピングコンプレックスを発見しました。
これってなんて読むのでしょうか?イルマでしょうか。
私は埼玉県人なので、「入間」と同じだと思ってしまいます。

DSCF4005.JPG
イルマの入り口部分です。

DSCF3997.JPG
上の階から撮影するとこうなります。下が丸見えです。

今日の夕食はここでした。食べたものは昨日とほぼ同じです。

DSCF4008-1.JPG

DSCF4010-1.JPG

DSCF4012-1.JPG

DSCF4006-1.JPG

つぼ八系レストランです。恵比寿星商店街と名乗っています。
餃子はまあ日本と変わらない味です。
豚骨チャーシュー麺は何かひと味足りず、スープが多かったです。
(ニンニクがはいっていなかったからでしょうか。。。)
小さなにぎり寿司はかわいくてナイスでした。
これに飲み物をつけて約37S$で、約2,400円ぐらいでした。
まあ、まあですか。安いという感覚はありませんね。

しかし、このお店にはメイドさんがいたのです。
アキバ(オタク)文化恐るべし。。。
しゃぶしゃぶを注文するとメイドさんが運んでくれるんだそうです。

DSCF3985.JPG

 

撮影はFinePix F200EXRです。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

かみねんど

画像からではシンガポールとは判らないです。
by かみねんど (2009-11-02 00:26) 

私が三人目

シンガポール最後にいってから7年たちます、何となく懐かしい

タイガービール大好きです。
by 私が三人目 (2009-11-02 07:20) 

hako

入間、いいですね。
by hako (2009-11-02 22:42) 

nabepen!

ほんと、どこのアキバかと。(笑)
by nabepen! (2009-11-03 00:40) 

kazutoku

かみねんどさま
Nice&コメントをありがとうございます。
ですね、街のそこここの掲示物や看板に日本語が書かれています。

私が三人目さま
Nice&コメントをありがとうございます。
タイガービールは庶民の味方のようです。
私は下戸なので、飲んでいません。

hakoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
入間は建物としてチャレンジングなものだと思います。

nabepen!さま
Nice&コメントをありがとうございます。
本当に、日本文化がここまで流出しているとは!(*^_^*)

jirocharさま
Niceをありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

c_yuhkiさま
Niceをありがとうございます。

シンシン。さま
Niceをありがとうございます。

KENNYさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

gyaroさま
Niceをありがとうございます。

お茶屋さま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。

takemoviesさま
Niceをありがとうございます。

メガネ君さま
Niceをありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。

s-tsukaさま
Niceをありがとうございます。

slosmaさま
初めまして、Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

takagakiさま
Niceをありがとうございます。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。

mituさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2009-11-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0