SSブログ

病気もここまで進めば。。。 [デジタルカメラ]

またまたLレンズを購入しました。
たいへん重いEF24-70mm F2.8Lです。
けっこう被写体に寄れるので便利に使えそうです。
写りはやはりLレンズの写りですが、取り回しが悪いですね。
迷っていたのですが、いつかは欲しいと思っていたので、買いました。
これでLレンズが3本です。ちゃんとした写真を撮らないといけません。
新年の誓いでした。

 

昨日と同じような写真ですが、やはりF値が明るい分、楽に撮れました。
他にも撮りましたので、もしよければご覧ください。

http://kazutoku.maxs.jp/20D/EF24_70_F28L/index.htm


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

mstyle

あらあら、羨ましいこと!酷い病気ですね(笑)。
F4通しの小三元レンズで揃えなかったのですね。でもわかります、24-105mmの評判が今ひとつですものね。
ただ、このレンズにIS付けたら標準レンズなのに三脚座必要ですね(笑)。
by mstyle (2006-01-08 16:14) 

kazutoku

M Styleさま
nice&コメントをありがとうございます。
腕のないものほど道具に頼るものです。
F4Lのレンズとは違って腕力がないとこのレンズはダメですね。
この重さが普通だと感じられるようにがんばらないといけません。
EF24-105mm F4L ISは品不足で手に入りませんでしたし、
一生に一度は一番上のレンズをと思い、買ってみました。
by kazutoku (2006-01-08 18:29) 

ccq

こうなったら単玉も投入ですよ。(笑)
by ccq (2006-01-09 18:23) 

pulsar

私もEOSユーザーなので参考にします、EF24-105mm F4L IS欲しい
by pulsar (2006-01-09 19:11) 

kazutoku

ccqさま
単玉はほとんどが20万円以上です。そう簡単にはいけないでしょう。
正直な話、単玉の用途っていうのがはっきりしてませんから。
また、使いこなせなくて売りに出すっていうのもシャクですからね。
よく考えます。(単玉=単焦点レンズ[キレのあるレンズです])

pulsarさま
F4レンズは明るいところでは無敵でしょう。よく写ります。
EF24-105mmはISがついているので暗いところでも何とかなるかと
思います。
by kazutoku (2006-01-09 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0