SSブログ

雀の気持ち [鳥]

今日は雀さんを撮ることができましたが、70mmのレンズしか持っていなかったために
大きく撮れず、元画像からトリミングしました。800万画素という画素数はこういうときに
活きますね。表情を見ているとこんな風に言っているように見えました。

今日はなに
しようっかなあ
どうしようかあ
ん?
あんた誰?
撮影:EOS 20D + EF24-70mm F2.8L

失礼しました。最後の一枚がややぶれているでしょうか。精進いたします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

linda

はじめまして!
雀のお話を書いているので、思わず拝見しちゃいました!
冬の雀は寒さをしのぐために身体を膨らませていて(ふくら雀)
可愛いですよね♪
雀の元気な声が聞こえると、今日もいい日!と思えます^^
by linda (2006-01-09 16:49) 

kazutoku

初めましてlindaさま
nice&コメントをありがとうございます。
雀ってすばしっこくてなかなか撮れないんですが、今日は
じっとして悩んでいてくれたので、撮れました。
確かに寒いのでふくら雀になっていますね。
もこもこしていてかわいかったです。
by kazutoku (2006-01-09 17:41) 

ちゃまー

今日は、書籍購入とフラッシュメモリーを買いに
出かけました。EF24-70mm F2.8Lってかなり
値段の高いレンズですが、写真の写りがいいですね。
自分が持っている20Dは、セットで購入しただけなので
(レンズは、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS です。)、ほかの
Canonレンズは試していません。

一眼レフを初めて使用したときは、レンズによって変わる
ということは余りよく分かっていませんでしたが、いろいろと
レンズを使っていくと、思った以上に違いがあるということを
感じています。

雀のふわふわとした羽(羽先まで)がしっかりと出ているところが
いいですね^^;

これからも宜しくお願い致します。

http://mogcha.asablo.jp/blog/
by ちゃまー (2006-01-09 21:33) 

kazutoku

ちゃまーさま
コメントをありがとうございました。
最近ソネットブログはログインに時間がかかるようになってしまっていて
コメントがかけるのがこんな時間になりました。

レンズはやはりいろいろと使えば使うほど違いが気になるようになります。
サードパーティ製にもよいレンズがありますが、純正レンズもやはりよいです。
私の場合は最近ではEFレンズを買うことが多くなりました。

何か質問があれば、いつでもしてください。
とりあえず、ちゃまーさんのブログを「読んでいるブログ」に登録しました。
更新されれば分かるはずです。
by kazutoku (2006-01-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0