SSブログ

二日遅れのバレンタイン [日常]

16日に チョコレートをもらいました。
その箱にはLeonidasと書かれていました。
ふと気になって調べてみると、下のサイトが見つかりました。

http://www.leonidas.jp/

http://www.e-leonidas.jp/leonidas/leonidas.html (その歴史)

http://www.leonidas.com/FR/index.asp (ベルギーのサイト)

チョコレート王国、ベルギーで一番愛されているチョコレートメーカーなのだそうです。
私は全く知りませんでした。けっこう気を使ってもらっちゃったなあと恐縮します。
義理とは分かっていつつ、ちょっとうれしいのです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

eddie

おひさしぶりです。私のバレンタインデー話をひとつ。香港出身の妻は、「男が花を持ってくる」習慣をそのまま引きずっており、私は「女がチョコを持ってくる」と期待していたのでお互い何も無いまま一日が過ぎました。あまり気まずいので翌日花を買って帰りましたが、まだチョコは届いていません...
by eddie (2005-02-17 07:02) 

Arcadia

チョコといえばベルギー、らしいですね。
それだけのチョコをもらったとは、本当に義理なんですか?
違うんじゃないんですか?(笑)
by Arcadia (2005-02-17 08:02) 

いただける方が羨ましい!そんな身になってみたい。ま、日本じゃ女性がもらうのはおっかしいか?今年は誰にもあげず。自分にも買わず。GDPに貢献なし。
by (2005-02-17 11:10) 

kazutoku

Eddieさま
香港と日本ではそのような違いがあるのですね。
初めて知りました。ところで撮影会を一緒にやりませんか。

Arcadiaさま
年の差およそ18年ですから、義理チョコだと思いますよ。
仕事上では世話をしています。

mimimomoさま
そうでございますか。いただけるのはありがたいことなのですね。
また、mimimomoさまのサイトにお伺いします。
by kazutoku (2005-02-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0