SSブログ

UQ Mobileへ乗り換え完了です。さらにR6情報 [デジタルカメラ]

昨日、乗り換え完了しました。

3月28日に申し込みをして、昨日午前中にSIMカードが届きました。

UQ Mobile のマイページに行って、回線切り替えをしたらあっけなく回線が切り替わりました。
auという表示がUQ mobileとなりました。(あっけないのは電話機はそのままだからです。)

事前準備としてauに電話してMNP予約番号を手に入れます。
私の妻のiPhoneはまだ残債があるためかMy auからは申し込めませんでした。
電話をして担当の人にいろいろ質問されてMNP番号が発行されました。
電話機の残債はこのまま払い続けます。
LINEを継続して使いたいので、auの回線のうちに年齢認証(ID登録)をLINEアプリからしておきました。
(LINEは継続して使えるかはまだ試していません。)
さらにSIMロック解除が必要です。これはMy auから可能です。

この後、UQのHPヵら乗り換えを申し込みます。auからUQなので簡単でした。
月3G使えて、さらに音声電話の5分間し放題をつけて、2200円ぐらいです。安いですね。
iPhoneの残債を含めても4000円行きません。

私のpovoは月20Gで、5分間電話かけ放題をつけて3300円ぐらいです。
残債をあわせても7000円ぐらいです。

いままでのau電話料金と比較すると、その6割程度になります。
RX603149.jpg
RX603150.jpg

ダウンロードが停止していたと思ったら
EOS R6の再ファームウェアアップデート!!
https://bit.ly/31G73nL(必見!)

変更内容
■対象機種:EOS R6

■ファームウエアVersion:1.3.1

■変更内容
 新ファームウエア(Version 1.3.1)は、以下の内容を盛り込んでおります。

1.より低ビットレートの撮影ができるように、4Kに[IPB(軽量)]を追加しました。
2.メニューのAFタブに[電子式フルタイムMF]を追加しました。対応レンズ装着時において、ワンショットAF/サーボAF両方で、常に手動ピント調整ができるようになります。
3.FTP転送中、カメラのモニターに転送時間(予測値)が表示されるようにしました。
4.静止画撮影のドライブモードを「高速連続撮影」にして連写すると、稀にカメラが正常に動作しなくなる現象を修正しました。
5.稀にファインダー内の画面表示が乱れる現象を修正しました。
6.USB給電を長時間継続した場合、特定の条件で給電が停止する現象を修正しました。
7.ファームウエアVersion 1.3.0で動画撮影を行う際、「動画クロップ:する」に設定していると、カメラが正常に動作しなくなることがある現象を修正しました。

※1~6は、Version 1.3.0の変更内容、7は、Version 1.3.1の変更内容です。
タグ:au UQ EOS R6
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

kazutoku

Edyさま
Niceをありがとうございます。

kooさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

takenokoさま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

マダラキさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-04-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。