SSブログ

昨日の件 [デジタルカメラ]

まず、洗濯槽の徹底清掃を行いました。
洗濯槽内部に多量のカビを発見しましたので、徹底清掃です。
(画像は決してきれいな絵ではないので載せていません。)

洗濯槽の内部と外部を同時にカビキラーで洗浄します。

つけ置きを含めて6時間のコースで行いました。(10時に始めて16時30分に終了)
カビキラーはなんと9時15分に置き配されていました。早い!
通例は一本ですが、今回は徹底的に洗いたいので2本(1100g)使いました。

イメージとしてこんな感じです。


ただし家の洗濯機はシャープ製で洗濯槽に穴が空いていないタイプです。
基本、洗濯槽外部のカビは入ってこない構造ですが。。。
糸くずフィルターも新調しました。真っ黒でしたから。。。
洗濯機のマニュアルには丁寧に洗浄方法が書いてあるので、参考にしてください。
5年使ってきましたが、カビの発生は初めてです。やはり一階は湿気が多いのでしょうか。
<洗浄後です。とりあえず、ピカピカです。>
RX602994.jpg

次に以下の本を読んでみました。
RX602991.jpg

その本には意外なことが書かれていました。EOS R6へ買い換えを検討する一眼レフユーザーは
EOS 7D Mk IIのユーザーだそうです。ほぼ同じ画素数ですが、R6はフルサイズのイメージセンサーです。
画質が安定しており、高感度で撮影してもノイズが目立ちません。
さらに連写枚数も7D Mk IIを凌駕しているためです。

でもストレートに5D Mk IVからの買い換え需要もあるでしょうし、
1D X Mk IIIのサブ機需要もあるかなあと思いました。

タグ:EOS R6
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

Edyさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

SORIさま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
たくさんのNiceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2020-10-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。