SSブログ

iTune in the Cloud始動 [ケータイ]

いやー、昨日は嬉しかったです。

iTune in the Cloudが日本でも始まりました。

これで私はiPadで購入した曲やビデオもiPhoneで楽しめるようになりました。

ありがとう、Apple。

詳しい解説はこちら。
http://ascii.jp/elem/000/000/673/673361/

そろそろ満開になりつつある梅をどうぞ。
青空も印象的です。ピクチャースタイルは風景です。
IMG_1319.jpgIMG_1336.jpg

タグ:iPhone4S
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

kiyo

kazutoku さん
結構、唐突にiTunes in Cloud始まりましたね。
>これで私はiPadで購入した曲やビデオもiPhoneで楽しめるようになりました。
いえ、ちょっと誤解があるようですが、
今まででも、PC/Mac側のiTunesに一旦吸い上げることで、出来ていました。
iTunes内に、このiPhoneで購入した項目、このiPadで購入した項目というのが、
コンテクストメニュー内に出てくるので、それをiTunes内にダウンロードしておけば、
別のiPadや、2代目・3代目のiPhoneにも送ることが出来ています。
ただ、作業が手動ですね。
iTunes in Cloudの良さは、自動的に同期が取れる(自動的にダウンロード、アップロードを行える)リアルタイム性ですね。

それと、取りこぼしがなくなる点もありますね。
by kiyo (2012-02-23 09:51) 

kazutoku

kiyoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
すみません、誤解を与えてしまって。
私はあまりPCでは音楽を聴かないもので、あんまりPCやMacと
iPhoneやiPadをつながないのです。
めんどくさいんですね。ということで今回のサービス開始はうれしいです。

bitさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

ハマコウさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

hirochikiさま
Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

ほりけんさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2012-02-23 10:24) 

kazutoku

みたやんさま
Niceをありがとうございます。

砂漠のラクダさま
Niceをありがとうございます。

perseusさま
Niceをありがとうございます。

激ナイス!さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2012-02-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0